微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 清原和博

<<   作成日時 : 2005/04/29 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

清原がよりにもよって500号を広島で打ちやがりました。
古田の時のように 「おめでとう」という気になれないのは
巨人のユニフォームを着ているせいか?
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
西武時代が好きだっただけになおのことかもしれない。

清原は私が丁度野球を見始めた頃に甲子園でスターだった選手。
初めて見る高校野球でちょっと漫画チックなまでにヒーローだった清原。
東海大山形を29−7で下した試合は今でも強烈に印象に残っている。
当時は桑田とのKKコンビの新聞の切抜きを集めたりしたし、
野球チップスで秋山・清原のAK砲を揃えるのに躍起になったりもしたものだ。

・・なのだが今ではかかなり嫌いになった。
以前は好きだった「とんぼ」も清原が使うようになって嫌いになった程だ。
その理由が巨人にいるせーばかりではないのかな?
と思えたのは最近の清原の姿を見ていてである。
スキンヘッドに両耳ピアス。
「番長」の愛称や「わい」などの言葉遣いは
マスコミに作り上げられたものかもしれないし本人もよく否定してるが
あの風貌で「とんぼ」をテーマに打席に入っていてその言い訳はどうだろう?
入団当初からそーいうキャラクターだったのなら良かったのかもしれないが
変わりすぎたそのイメージが、ひょっとしたら許せないのかもしれない。

私が野球を見出した時から今でもまだプレーしてる選手はもー5人に満たない。

清原和博 桑田真澄 工藤公康

これだけである。その全員が今巨人のユニフォームで野球をやってる事自体、
今更ながらではあるが納得がいかないのである。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
清原500号については全く同感です。
当方大阪在住なのですが、連休を利用してこの3連戦市民球場で観戦しました。
おかげで貴重な(?)500号を目の当たりにすることになりましたが
気になったことがひとつ。
それはカープファンの反応です。
500号は偉大な記録ですし、祝福するのはかまわないと思います。
ただ、あまりに盛り上がりすぎたような気がしてなりません。
中には、500号がスタンドインした瞬間に大喜びして拍手していた人もおられました。
私にはあの展開(2点差)での本塁打、そのような反応はとうてい出来ませんでした。

また、その後の祝福ムードが巨人打線をより勢いづけたような気がしてなりません。
こりゃ3連敗しそうだ、と思いましたが1勝できたのは幸いでした。

2ZZGE
2005/05/02 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
清原和博 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる