微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS プレーオフ2

<<   作成日時 : 2005/10/16 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホークスとマリーンズ。別にどちらをひいきしてる訳でもない。
大学時代、福岡に住んでいたが別にホークスに愛着がある訳でもなく。
しいて言えばホークスよりマリーンズのチームカラーの方が好きかな?
くらいな俺ですがプレーオフはスカパーで見ております。

先日も見ていたのですがロッテが押しっ放しでイマイチ緊張感がないので
見るのを辞めて、優勝が決まりそうな頃を見計らって再び観戦。
TVを付けると丁度、9回裏でスコアは4−0。
まさに胴上げ寸前だと見ていたのですがまさかの大逆転。野球って怖いね。

野球では、ごくまれにある事ではありますが
優勝直前の緩みきった顔になったチームが逆転負けとはちょっと記憶にないね。
ロッテの選手、確実に気持ちは1回切れただろうな。
ヤジ馬としては面白くなりましたが。
もーすぐ第4戦が始まります。さーどーなることやら・・・

ところでプレーオフといえば本場メジャーも真っ盛りなのですが、

日本人選手の結果だけをひたすら報道するでしょ?

あれがどーも以前から嫌なんですよね。
メジャーのチーム自体に愛着を持ってる人なんてわずかでしょうから
あーなるのも分かるけど。

ヤンキースが負けて松井がWシリーズに出れない!とか言ってますが

それがそんなに残念な事なのでしょうか?

疑問です。巨人時代の松井ファンとかなら残念なのかな?
でもチームに愛着がもてないで試合見てても楽しくないと思うんだけどな。

それでもメジャー挑戦は後を絶たないようで、今年も主力が結構動きそうです。
レベルが高いのは解るんだけど、そんなにメジャーがいいですかねぇ?
黒田はカープに残ってくれると信じておりますが、
できれば松坂とかも残って欲しいもんです。
また報道が「今日の松坂」とか言い出すのは正直うんざりですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレーオフ2 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる