微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真うつり

<<   作成日時 : 2005/11/03 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から、写真うつりがかなり悪いほうだ。
だいぶ前だが知人に何気なくこの事を相談したら

「写真うつりじゃなくて、そのものが悪いんだろ?」

と言われてしまい、この野郎・・と思いつつも
どこかで納得してしまい気にしなくなってたのだが。

とは言え、デジカメやら写メやらで写真を撮る事も増えてくる昨今では
ひどい表情をしてる写真とか見るとげんなりする事も多いわけで。

まず、目が虚ろな事が多い。
基本的に目が細い上、近眼独特の目を細めるしぐさが癖になってる上
写真を撮るとき目をつむってしまう事も多いのも致命的。
あと笑顔作るのが下手なんですよね。とっさにできない。
恥ずかしながら練習したりもしましたよ。
こんな事が自然にできない自体、おかしいんでしょうけどね。

ちなみにちょっと話は違うのですが写真については最近不思議な事を
女性陣から言われたりしてます。

「くりす君と撮るとキレイに写るんよね」

って言うんですよ。
喜ぶべきところかどーか微妙ですよね。
その通りだとしたら、俺が一緒に写る事にどんな効果があるんでしょうね?
それで喜んでもらえるならそりゃ悪い気はしませんが。
その写真でも目が泳いでたりしてますからね。
他人を引き立てるのも良いですが、
自分ももっといい表情でいれるようにありたいもんです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真うつり 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる