微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS おすそわけ

<<   作成日時 : 2005/11/07 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風呂に入って缶ビールを開けて、くつろいでいた先日日曜の21時過ぎ。
ケーキ屋に勤める友人から電話がかかってきた。

ワッフルとかエクレアとか大量に売れ残ったぁ。
半額でいいから買わない?


なんか上の人間が売上げを読み間違えたらしい。
車で30分以上かかるのに、持って行くからお願い!と言われたら
まぁ、ちょっと断れない。 年下の女友達だしね
22時半くらいに、家の近くまで来た友人とコンビニで合流。
早速、ブツを確認する。

ワッフル・エクレア・シュークリーム・ショートケーキ・・・・・
多彩な顔ぶれで全部で4箱。
もちろんお召し上がりはお早めに!な商品ばかりである。
時刻は日曜の22時半。
友人宅におすそわけして回るのもどーかという厳しい時間。
とりあえず側近の友人の携帯に電話してみる。

「ピー。ただいま電話に出ることができません・・・」

いかん、どーも寝てるよーだ。

次に近い友人の携帯にも電話してみる。

「ピー。auお留守番サービスです・・・」

えーとおまえら。ケーキとか持ってくのも厳しい時間とは言え
寝るのにもちょっと早い時間じゃないか(涙)

今更いらんとも言えないんで結局、全部買い取りました。
冷蔵庫に放り込んで今日改めて近所の友人宅に配って回りました。
まー女の子がいる家庭なら喜ばれても迷惑がられる事もあるまい。
3箱はけて、どーにかほっとしました。
もっともこの後、我が家分のを食べないといけませんが。
けっこー腹いっぱいなんだけどな。
持っていった家でもお茶が出たんで一つ食べてきたし・・・

まー持っていった家には喜んでもらえたと思うし。
人の役にもたてたと思えば、ヨシとするべきですかね。
とりあえず、当分ケーキはいらない感じです。
来月、また友達の結婚式あったりしますが・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おすそわけ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる