微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のカープを淡々と振り返るよ

<<   作成日時 : 2005/11/13 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

という企画を教えて頂いたので、うちも参加してみたいと思います。

【お題】
1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)
 
 黒田博樹 / 理由の説明はいらんでしょ。
 J.ベイル / 素直に抑えをやってくれただけでも感謝。
 横山竜士 / 正直、復活を期待してなかった。懺悔もこめて。

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)

 新井貴浩 / 黒田と同じく説明はいらんね。
 前田智徳 / 成績で黙らされた。貫禄。
 倉 義和  / 攻撃的なのが好き。

3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)

 開幕・巨人戦の3連勝
 野村引退試合
 16−14で勝ったBWとの交流戦

4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)

 長谷川昌幸 / もー少しどころじゃない!
 河内貴哉  / まさか一軍登板ゼロで終わるとは。
 岡上和典  / 一番期待してたのにキャンプで離脱って。

5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)

 松本高明  / スピードのある野球ができそう。
 天谷宗一郎 / そろそろ次のステップに。
 佐藤剛士  / 純粋に楽しみ。活きのいい投球期待。 

6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)
 
 野球はいいもんだぞ。 / 文句なしでこれでしょ。
 チームも球場もファンも日本一 / 俺的には一番心に響いた。 

7.カープ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

 ブログ暦は浅いので。ないですね。

8.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

 西岡 剛/ロッテ 今年、一番見てて楽しい選手&チームでした。

9.今年のカープに一言

 せめて巨人の上にはいって欲しかった。

10.来年のカープに一言

 スピード感のある野球求む。

 by カープっ子HP!管理人 くりす


以下、テンプレートです。

【企画名称】
2005年のカープを淡々と振り返るよ

【企画内容】
残念ながら12年ぶりの最下位に沈んだ広島東洋カープ。
良かった事、残念だった事、色々あると思います。
来シーズン、ブラウン体制での復活を期す為にも、今季を明るく振り返っておこう!という企画です。

【参加方法】
以下の質問に回答し、エントリを作成した上で当記事にトラックバックをお送り下さい。
 元記事:http://blog.livedoor.jp/tugend1/archives/50208321.html
 TB先:http://app.blog.livedoor.jp/tugend1/tb.cgi/50208321
また、ブログをお持ちでない場合や、トラックバックが送れない場合は、
コメント欄での参加も受け付けます。

なお、できるだけ「選んだ理由」を書き添えて下さいますようお願い致します
(集計記事に反映させていただきます)


【お題】
1.今年活躍したと思うカープの投手(3名まで)

2.今年活躍したと思うカープの野手(3名まで)

3.今年印象に残ったカープの試合(3試合まで)

4.今年もう少し頑張って欲しかったカープの選手(3名まで)

5.来年の活躍を期待しているカープの選手(3名まで)

6.カープ関連の新語・流行語大賞ノミネート用語(3つまで)

7.カープ系ブログの中で印象に残ってるエントリー(3つまで)

8.カープ以外で、今年表彰したい選手・チーム(1人・1チーム)

9.今年のカープに一言

10.来年のカープに一言

※なお、質問1、2につきましては、「ミッキー君」も有効とします(投手・野手どちらでも可)。

【TB締切】
2005年11月20日(日)23:59までにトラックバックいただいた記事を集計の対象とします。


【注意事項】
・質問に答えたエントリーは、必ず元記事にトラックバックしてください。
・締切以降のトラックバックも大歓迎です。但し、集計には反映されませんのでご了承下さい。
・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷は絶対に止めて下さい。また、他チームへの誹謗中傷も厳禁と致します。
・上記に違反した場合、当方の判断で予告なくトラックバック・コメントを削除する場合もありますのでご了承下さい。
・集計結果は、後日当ブログにて発表いたします。
・カープ以外のチームのファンも大歓迎です。
 但し、ご参加いただく場合「どのチームのファンか」を明記いただければ幸いです。

※気軽に誰でも参加出来るよう、テンプレを文末にコピペしてください。

企画元 「孤空の彼方へ」 http://blog.livedoor.jp/tugend1/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【オフ企画】2005年のカープを淡々と振り返るよ【インスパイヤ】
日本シリーズも終わり、プロ野球ファンにとっては寂しい季節がやってきました。 そんな折、パリーグ系ブロガーの皆様により、今季を振り返る企画が続々と立ち上がっています。 ...続きを見る
孤空の彼方へ
2005/11/13 23:01
決まりましたね!「新語・流行語」大賞
決まりました2007年の「新語・流行語」大賞・・・◆ギャル曽根 【大食い】大食いで受賞したギャル曽根は、私の特異体質を皆さんに楽しんでもらった・・・と、会場でもカレー3杯をペロリ。 えっ来年消える!?◆小島よしお 【そんなの関係ねぇ!】・・・・・・・・・・・◆IKKO 【どんだけぇ~】・・・・・・・・・・・◆東国原英夫 宮崎県知事流行語年間大賞を受賞した宮崎県の東国原知事は、「もらえると思わず驚き。喜びと感謝です」と、顔をほころばせた。 中日スポーツ 2007年12月4... ...続きを見る

2007/12/04 21:57
Ritalin.
Ritalin statistics. ...続きを見る
Ritalin end of life.
2009/12/20 02:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のカープを淡々と振り返るよ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる