微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかちょっとコブクロが

<<   作成日時 : 2005/12/25 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結婚式で歌う歌や、二次会で流す曲を調べたりしてる過程で、
コブクロの曲に何度か行き当たりまして。
「永遠にともに」 とかね。
結局、式でも二次会でも全く使わなかったのですが。
何度か聞いてて普通に好きになってしまいました。
アルバムまで聞いてみたいな〜と思ったアーティストは久しぶりです。

なんか怪しげな名前のアーティストだなって程度の認識しかなかったんですが。
(小渕&黒田の二人の名前をとってコブクロらしいですね)
「桜」 とか泣けます。
調べたらアルバムも出たばかりみたいなんで、買ってみようかなと思ってます。

で、ふと。CDアルバムって最後に買ったのいつだろう?
とか思ってCD置いてる棚を見てみたわけですが。

並んでるのは、10年以上前の高校時代に買ってたリンドバーグとマッキー。

ブックオフとか行くとやたらたくさん並んでて、ちょっともの悲しい

中学の時買った長渕・・・・

ユニコーン解散時のベストアルバム・・・

最近のないな・・・・あ、ウルフルズのベストがあった。

とか何とか見てて、わりと最近買ったアルバムをよーやく見つけました。
これは去年の品物です。

「2004年 広島東洋カープ選手別応援歌集」

・・・・・

・・・・・まぁ、何を聞いて癒されるかは人それぞれですし。
まぁ、さすがに普段聞いたりはしませんけど、えぇホントに。
携帯の着信は緒方のファンファーレと新井の連続HRの着実況ですけどね。

やっぱ、コブクロ買おっと。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コブクロ、結構いいっすよね!

くだんの『永久にともに』ですが、私も10月末の親戚の結婚式で
『歌を歌ってくれ』と言われて、「永久にともに」をセレクトしたんですが・・・・

『嫁さんをこの曲で口説いたけぇ、BGMに使う予定なんで勘弁して!』

と、思いっきり却下されました(笑)

結局ゆずの『栄光の架け橋』を歌いましたが・・・・

でも『永久にともに』はいい歌ですよねぇ。

結婚式で歌うなら、「navy&ivory」の『指輪』もいい曲ですよ!

コブクロのCD、私も欲しいなぁ・・・・・
Dr.でぶ
2005/12/26 20:38
私らは結局男4人で松田聖子の
「赤いスイトピー」を歌いましたが。
「永遠にともに」でくどいたって。
キレイな話ですね〜
結構「重い」とか言われそうで怖いけど。
まぁでも俺も好きな歌です。
くりす
2005/12/26 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかちょっとコブクロが 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる