微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨星、堕つ

<<   作成日時 : 2005/12/15 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元オリックス監督の仰木さんが亡くなったとの速報をさっき見た。
シーズン途中から体調不良を訴えてたのは聞いてましたが。
ご冥福をお祈りします。

仰木さんは今年70歳。
合併した近鉄・オリックス両方のOBで合併球団の監督として適任だった
というのは分かるのですが、70代の人間を監督として引っ張り出さないと
いけないというのは・・・

「野球界はどんだけ人材不足何や?」

と思わずにはいられません。
そーいう意味では来期から楽天の指揮をとる野村克也さんにしても同じで。
「まだ、この人を担ぎ出すのか?」 と正直げんなりです。
仰木さんも、無理してたんじゃないんですかね。

今年が「改革元年」だったプロ野球。
あまり明るい展望が見えてきませんね。
ドラフトは年々意味不明になるし、選手の年俸は高騰するし。
優勝したチームが契約更改で四苦八苦してる姿というのは
時折、色んなとこから聞こえてくる

球団としては実は優勝されたら困る

という話を裏付けるようで、実にシラケます。
プロ野球が娯楽として成立しなくなってからでは遅いはずなんですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨星、堕つ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる