微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS WBC

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

来春に開催されると言うWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
野球の世界一を決める初の試みとして無論気になっているのだが。
開催時期が微妙とか、メジャー主導だとか色々問題があるようで。
盛り上がるかどーか微妙な感じです。

子供の頃は、自分の理想の日本代表チームとか勝手に想像したりして、
それだけでも楽しかったりしたものですが・・・

最近は、想像してもワクワクしない。
単に大人になったからなのか、好きな選手が少なくなったからなのか?
真面目に考えるとカープの選手がほとんど入らなくなったからか
メジャー組までいれても、あんまり魅力のあるチームにならない気がするのよね。
普通考えたら、大体こんなもんでしょ。

 8 イチロー
 6 井 端
 3 松 中
 7 松井秀
 2 城 島
 5 今 岡
 9 福 留
 4 荒 木

って言っても井端・荒木とかは今回のメンバーに入ってないみたいですが。
まーその辺は西岡とかでも全然いいけどさ。
松井も辞退らしいけど、フル代表・・・ときめかないな〜なぜだろう?
このメンバーだとしても今までにないほど選りすぐりには違いないんだけど。
なんかね。あまり魅力を感じないです。
大会が始まればそりゃ応援するだろうけど・・・
開幕直前だしカープのオープン戦の方が気になってるかもしれませんね。

WBCが「国を挙げて戦う大会」になる日が、いつか来るといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WBC 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる