微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月1日 元旦

<<   作成日時 : 2006/01/01 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ2006年を迎えました。
とりあえず初詣にでも行こうと昼過ぎに家を出てコーヒーを買いにコンビニに。
缶コーヒー1本買ったら、こんなレシートが帰ってきました。

画像


どーやら俺は100円のコーヒー買うのに、

100万出して99万9900円お釣りをもらったようです。

当然すぐ間違いに気付かれて、99万は帰ってきませんでしたが。
今年の初笑いといったとこでしょうか。ホント色々あります。

どこに行こうかと軽く迷いましたが千光寺に行く事に。
生まれも育ちも尾道なのに千光寺に初詣行った事なかったですから。
久々に歩いて千光寺に登りたくなり、歩いて登る。
息が切れる、明らかに運動不足だ。今年は運動不足解消も課題の一つです。

寺はやはり行列でだいぶ待ちましたが、願いを込めときました。
おみくじは去年と一緒で末吉。
可もなく不可もなくといった感じでどーも煮え切らないですね。
書いてることも何か去年と同じような気が。
去年のリピートは勘弁して欲しいんだけど。

日が沈む尾道の風景を撮ろうと時間を合わせて来てたので撮ってみました。

画像


雲が邪魔。もー少しきれいな図が撮れるかと思ったんだけど。
まーでも今更ながら尾道って絵になるね。
住んでると、ほとんど意識しないのですが。
時々こーやって確認します。
多少しんどくても登った甲斐がありましたね。

今年が良い年でありますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
本年もよろしく。
(まめ)たぬき
2006/01/03 18:17
(まめ)たぬきさん、
今年もヨロシクお願いします。
ブログの方も何とか頑張るつもり
なんでまた覗いてやって下さいませ。
くりす
2006/01/03 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月1日 元旦 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる