微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードアップ

<<   作成日時 : 2006/01/26 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広島市民球場のナイターの開始時間が今年から20分早まる。
昨年、最終バスぎりぎりまで見て、バスセンターにダッシュして酒が回って
気分が悪くなったりした事もある私としては、嬉しい配慮だ。
平日の仕事後、TV観戦できる可能性が少し減りそーですが、
最近は放送延長もないし22時過ぎても試合をやってるなんて
選手もファンも勘弁でしょうしね。

偉いもので、先日の監督会議でもスピードアップが話し合われたらしく
攻守交替と投手交代の時間制限を設けるとか。
やはり3時間くらいで1試合をおさめてもらわないもんです。
6時開始で9時終了なら、ちょっと飲んでも帰れますしね。

さて、この監督会議で楽天の野村監督は色々主張してたらしいですが・・
個人的には、この人には球界にもー帰ってきて欲しくなかったんですがね。
スピードアップにも対極にいる存在の気がするし、
70歳の人間をまだ引っ張り出すのはどーなんでしょうか?
球団のイメージアップとかにもあまり適さないと思うんだけどなぁ。
岩隈はホントに茶髪をやめるんですかねぇ?
ある意味、昨年以上に楽天の事が心配です。



さて、ガラッと変わって昨日さぼった今日の雑学を (本気で3日坊主だったな)
事務職らしく損益計算書の基本でも書いときます。

  損益計算書(P/L プロフィット&ロス)

  費用  | 収
 --------|      収益 − 費用 = 利益
  利益  | 益

・売上総利益(粗利) = 売上高 − 売上原価

・売上原価 = 期首商品棚卸高 + 当期仕入高 − 期末商品棚卸高

まぁ、事務職してる人間には今更な基礎中の基礎ですが・・
在庫管理について、最近少し考えさせられたんで基本に戻ってみました。
バイトとかで色んなとこの棚卸し見てきましたが、
いい加減なとこは本気でいい加減ですからねぇ。
あなたのとこは、どーですか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピードアップ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる