微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS いい言葉に

<<   作成日時 : 2006/01/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

正月休みも後1日。正月番組を見つつブログのネタを探して
他人のブログを徘徊してたら、ちょっといいなと思う言葉を見つけたので
引用させてもらいたいと思います。
仏教書の言葉らしいのですが・・・


 お釈迦さまの言葉。
 
 焦ってはいけません。

 鶏は一日に一個しか卵を産まない。

 焦ってお腹を裂いてみても

 明日の卵は見つからない。

 だからあなたも、今日一個幸福の卵を産め。

 明日のことを思い煩うことなかれ。


仏教徒ではないのですが。
何か素直にいーなと思ったので、覚えときたい言葉です。
これを書かれてた方のブログでは、この後自分の言葉でちゃんと続けてて、
その言葉もまた良かったです。

何か、最近どーも意味も分からずイライラしてる感じなんで。
ちょっと落ち着いて、頑張ろうと思わせてもらえました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい言葉に 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる