微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローは、今

<<   作成日時 : 2006/01/13 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

文句なく日本人最高のプレイヤーでありながら、
イチローのことを苦手と言う人はわりに多い。

天才肌の人間にありがちな常人と一風変わった(だから天才なんだろうけど)
ものの考え方や、発言が時として常人を遠ざける。
ただ、今回のWBC(ワールドベースボールクラシック)参加についてのコメントは
非常にファン受けすると思われるコメントで正直驚いた。

「世界一を決める大会なら僕は出たい」

「日本人としての誇りを新たにする」

「王監督に恥をかかすわけにはいかない」

などなど。野球ファンの心理にはかなり訴えるものがある。
さらに、松井や井口など辞退する選手についてコメントもまたしびれる。

「それは、考え方の違いでしょう」

「他の人の行動によって、
 自分の考え方が左右される事はない」


かっこえぇですな。
イチローの事は特別好きでも嫌いでもなかったですけど。
今回の事でかなりイメージが変わりました。
己への確固たる自信。実力に裏付けられたコメントはかっこいいの一言です。

松井や井口などの辞退組を非難するのは違うのかもしれませんが、
「王監督に恥をかかす訳にはいかない」 というセリフはファンとしては
巨人OBの松井や王監督の下でプレーしてた井口にこそ、
言って欲しかった言葉でしょうし。
やっぱ、ちょっと残念ですよね辞退組。

ま、でもイチローの珍しく熱いコメントでしらけ気味な気もしてたWBCが
少し楽しみになってきました。黒田も新井も、頑張って欲しいもんです・・。

新井は・・・代打要員なんかな、やっぱ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチローは、今 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる