微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS DEATH NOTE

<<   作成日時 : 2006/02/18 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「デスノート」 少年ジャンプで連載中のサスペンス漫画らしい。

以前何人かから 「面白いよ〜機会があったら読んでみて」
とは言われてたが、中々機会もなてく忘れ去っていたのですが・・・
これを見て思い出しました。
オリコンが発表した「ハリウッド化して欲しい漫画ランキング」
 
    【男女総合ランキング】

  1位  ドラゴンボール
  2位  デスノート
  3位  ジョジョの奇妙な冒険
  4位  ゴルゴ13
  5位  AKIRA
  6位  銀河鉄道999
  7位  キューティーハニー
  8位  NANA
  9位  宇宙戦艦ヤマト
 10位  ドラえもん

読まなかった理由の一つにジャンプの漫画ってのもあったのですが、
大人になってから読むほどでもないんじゃないか?っていう。
そのくせ、ワンピースは毎週立ち読みしてる
こーいうランキングにも顔を出すんならちょっと読んでみたいなと思い、
ブックオフに足を運びました。
10巻までしか出てないらしいんで、3時間もあれば流し読みできると
ふんでいたのですが・・・・

文字、多っっ!!

サスペンス漫画という性格上、無理もないけれど
一冊読むのにこんな時間がかかった漫画は初めてです。
ちょっとした小説を読んでる気持ちになります。
しかも、セリフやら心理描写やらを読み飛ばしていたのでは、
話が全くみえてこないんですよね、この漫画。
ジャンプといえば「勇気・友情・正義」な漫画と思ってましたが。
人はバタバタ死ぬし、主人公はヒドイ奴だし。
ジャンプがこーいう漫画を連載してるとは意外です。

でも、この漫画・・・面白いんですよね。
結局、立ち読みでは無理と判断して古本屋で揃えて帰りました。
最新刊だけはなかったんで新品買って。
まったく我ながら困ったもんです。
でも、こーいう話題になったけど無視してた作品とかを
後から一気に読むのって楽しくないですか?
今まで全く情報を入れてなかったから、新鮮な気持ちで読めるしね。

このデスノート、実写化も決まったらしいです。
ハリウッドではないですが。主人公は藤原竜也。
う〜ん、多分俺は見ないな。
読まないといっといて、全巻買ったくらいだから解らんけど。
デスノートに限らず、漫画を実写化されてもイメージがね。
前述したランキングの1位のドラゴンボールなんて、
作ったらかなり悲惨な出来になると思うんですが・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DEATH NOTE 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる