微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットで見る紅白戦

<<   作成日時 : 2006/02/11 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カープが初の紅白戦をするので、ネット中継で見ることにした。
1試合全部見るつもりで昼前に気合入れてネットにつなぐと・・・

既に1回表が終了(涙) どーも天気予報が悪いので前倒しになったようだ。
1回表に新井が大島から3ランを打ったらしく、少し残念。
三塁側からの固定映像は試合になると見にくいが、
メンバーを確かめつつ観戦開始。

  【紅 軍】      【白 軍】   (白軍はDH2人で10人)
 2  倉       D  嶋
 3 比 嘉      2 石 原
 4 福 地      3 福 井
 6 山 崎      4 東 出
 5 新 井      6 松本高
 7 鞘 師      5 栗 原
 8 森 笠      7 廣 瀬
 9 末 永      8 天 谷
 D  梵       9 井 生
             D 木村一
 
 P 横 山      P 大 島  

しっかし、紅白戦の打順にさして意味などないんでしょうけど・・・

4番が山崎と東出って!?

これがマーティー流のつなぐ4番か? (それはないか)
1番も倉だったり嶋だったり。
なんか意図があるんかマーティー? (是非、聞きたい)

試合の方はやはり荒れ模様。
先発ローテの枠を狙う横山・大島も結構打たれるし。
2番手以降の投手もイマイチ。
特に白軍の最後に出てきた永川は4安打集中され2失点。
まだどーこーいう時期ではないんでしょうけど、心配です。

そんな中、最近地元紙でも評価を上げているドミニカ練習生のマテオが
1イニング、天谷・井生・木村一をぴしゃりと抑えました。
なかなか面白そうな投手ですね。選手登録されるのではと思います。
本日、投手で目に付いたのはマテオだけでした。

さて、一方の打撃陣。
見れなかったとは言え先制3ランの新井。
負けじとライバル栗原も逆転3ラン。
今のとこ打撃面の方が評価が高いルーキー・梵はタイムリー内野安打で
俊足を披露。今年も打高投低を匂わす、最初の紅白戦となりました。
            
  紅 31002  6   【紅】横山−佐竹−マルテ
  白 0230   5   【白】大島−田中−フェリシアーノ−永川
     
  【本】 新井1号(大島)  井生1号(横山)
      栗原1号(佐竹)

投手陣再建も一朝一夕にはいかないでしょうけど、
大島あたりには何としてもローテに入って欲しいもんです。

それにしてもネット中継いいですね。
紅白戦がフルに見れるなんて嬉しい限りです。
今年はちゃんと繋がるしね。
しいて、苦情を言うとするなら・・・

カメラをバックネット裏視点とかにしてもらえませんか?

ってことくらいです。
時々、何が起きたか分からないですから・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう。見られるだけでもありがたいと
思いつつ、やっぱりカメラアングルには
ツッコミたくなります。打撃練習でも
そうですね。後ろから見たい...。

気が利かないキャメラマンですよね。
もっきー
2006/02/11 22:42
まったくカメラ位置改変希望です。

いま、自分の記事を見てて気付いたの
ですが・・・
打順って守備位置の番号順にしてるだけ?
どっちのチームも

2−3−4−6−5−7−8−9−D

と続いてます。
なぜか5と6だけが逆ですが。

くりす
2006/02/11 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットで見る紅白戦 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる