微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン

<<   作成日時 : 2006/02/13 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

明日はバレンタインですが、ヤフーニュースでこんな記事見つけました。

 「チョコレート受け渡しの習慣なんかなくなればいいと思う」

  OL 70%  サラリーマン 50%

ですよね。義理チョコとか貰っても何だかなですし。
女の子もたいがい困るでしょ?義理チョコ準備するのって。

学生時代、バレンタインのチョコ売り場でバイトしてた事あるんですけど。
10時にバイト入って、閉店までずっとレジフル稼働でしたからね。
商売ってなんて簡単なんだってくらいまー売れる売れる。
数十個数万円、一気に買ってく人もいっぱいいたし。
アレは大変ですよ。全部包装してくれって言われる店の人も大変(経験談)

そーいえばあの頃マスターした包装テクニック、まだあるんかな。

ちょっとやってみる。

・・・・・

・・・

もー全て忘れてるな。やり方すら思い出せない。
当時は 「転がし包みのくりす」 とまで言われたんだけど。
まー5年以上前だからしょーがないか。ちょっと残念な気もするが。

まーそれはともかく。
本命だけでいいんじゃないですかね。義理チョコはもーいーでしょ?
お菓子メーカー困るだろうけど。
皆さん、そのへんどー思いますか?

まーうちの会社、若い女の子いないから義理チョコ貰う心配もないけどね。
今年も親父が飲み屋でもらってきたチョコでもつまんで、
義理チョコ廃止でも訴えてみますか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレンタインデーキッス〜
そんなテンションじゃないんですがね。。。これ去年も日記で書いたけど、チョコをあげる習慣は、日本独自のものらしいですねぇ〜。キリストの欧米の行事に日本独自の習慣をつけてアレンジしたものが、2月14日バレンタインデー。つん鯉がチョコをよく貰っていた黄金時代は、中学で終わりました。ここ2年あまり縁の無いお話です。ちなみに、違うクラスでは、誰よりも早く学校に行って、下駄箱の上靴にチロルチョコを入れる悪戯をしている人とかいました!!笑うちのクラスでも、8×4のキャップにマーブルチョコ入れたり・・・笑悪戯好... ...続きを見る
つん鯉の鯉するブログ
2006/02/14 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる