微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年漫画の王道

<<   作成日時 : 2006/03/29 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、ほぼ同じ年の女の子が

「漫画はやっぱドラゴンボールが最強よね〜」

と言ってるのを聞いて驚いた事がある。
聞いてみると、学生時代は毎週ジャンプを回し読みしてたらしい。
どちらかといえば、ドラゴンボールのような格闘漫画?は女の子からは
馬鹿にされる類のものだと思っていたのですが。
ウチの姉なんかそーでしたし。

「週刊少年ジャンプ」 はゴールデンタイムのアニメのほとんどを排出してた
黄金時代からドラゴンボールが終わるくらいまでの間、かかさず読んでましたが
女の子からも支持があるとは意外でしたね。
今だ女性人気は衰えてないらしく、つい先日オリコンが発表した

「女の子が一番好きなコミック誌ランキング」

では何と「週刊少年ジャンプ」が1位に輝いてます。


 【女の子が一番好きなコミック誌】

 1位 週刊少年ジャンプ
 2位 月間cookie
 3位 別冊マーガレット
 4位 はなとゆめ
 5位 少女コミック


「ワンピース」 や 「デスノート」 などが人気だそうで。
「デスノート」 は俺も最近読み始めました。
美少年漫画やキレイな絵の多いのも好評の理由らしい。
そんな女性の少年誌人気の理由の中でも一際目を引く理由が一つありました。


「ほら、アレだ、男は死ぬまで少年だから」 (熊本県/23歳)


・・・俺も、デスノートにはまってる場合ではないですかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
少年漫画の王道 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる