微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS マーティー・イズム

<<   作成日時 : 2006/03/31 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

我らがカープが開幕戦を見事な勝利で飾りました!

マーティーは公言していた事をしっかりと実行。

強打者を上位に固めた新打線、1番・緒方に2番の前田。
ルーキー・梵のスタメン起用。
一・三塁のライン際を大きく開けた守備。
0−0の状況でも90球を越えた黒田をスパッと交代。
審判への抗議も熱い。

こーいうのを待ってたんですよ!
去年までは何がしたいのかさっぱり分かりませんでしたからね。
監督がやりたい事が明確に伝わってきて、
それに選手が必死に答えようとしている感じがたまりません。

もーひとつ、今まで見えなかったマーティー流が垣間見えた場面がありました。
0−0の同点の8回表カープの攻撃・二死満塁で打者は倉。

「間違いなく代打だろ、浅井かな?森笠かな??」

と思ってたらそのまま倉。

そして2点リードした最終回の守備。
代打で出てた廣瀬をそのまま外野に入れて、
緒方か前田を下げるかと思ったら、これもそのまま。
サードの新井に守備固めが出る事もない。

これは私の勝手な憶測ですが、
マーティーはスタメン選手は信頼して出してるんだから、
簡単には変えないんじゃないでしょうか?
凡打には終わりましたが倉も食らいついていきましたし。

黒田が横山が、そしてあの前田までがガッツポーズを見せました。
監督と選手のよい信頼関係が出来つつあると思います。

これから先、この方針で負ける試合も出てくるでしょうけど。
オレは信じるよ、マーティー。

「このチームは勝てる!強くなる!!」

今シーズン、きっと何かが変わります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第一鬼門突破!
マーティーとともに2006年のカープがしっかりと帆を広げて船出。しかも、追い風を受けての第一鬼門突破! ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2006/04/01 12:49
[広島カープ]vs竜 第1ラウンド◆開幕戦◆
カープ 2 − 0 竜 いよいよ開幕戦! しかし試合開始には間に合わなかった…_| ̄|○ 仕事から解放されたのが午後8時で、 帰りの車の中でRCCとCBCを交互に聴いて、 (ほとんど雑音の中だけど) 家に着いた時は8回表に嶋さんがヒットで出塁。 そのまま打線がつながって2アウト満塁。 ピーコだったら間違いなく「代打、浅井」だったと思うが、 マーティーはそのまま倉さんを打席に送る。 結局得点には繋がらなかったけど、 それが正解だった。 マーティーの勝負勘の鋭さというのか何というのか… とにかくす... ...続きを見る
さらにとっても優しい時間♪ Ver.3....
2006/04/01 17:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マーティー・イズム 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる