微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕らの新井

<<   作成日時 : 2006/03/16 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3月12日の記事で以下のような事を書いたのですが。


新井に見せ場をつくるチャンスだけでもあって欲しいもんです。
1回だけでもいーからさ。

新井が出るってことはかなり苦しい状況だろーけど


その通り、まさに1回だけ。新井にチャンスが回ってきました。
予想通り、とっても厳しい場面で。

負けたらほぼ終わりのWBC韓国戦。
最終回・1点負けてて一死一塁の場面でまさかの代打出場。
ホームランが出たら逆転サヨナラ。
おいしい場面だが、ここまで全く出番のなかった男をここで使って
なおかつ長打を期待するというのは、酷というものだろう。

和田や宮本も残っていたのに新井を使ったということは、
王監督はマジで長打を期待して新井を出したのか?
打席に立った新井の顔は、残念ながら血の気が引いてる感じである。

それでもカープファンの私としては、


逆転サヨナラ本塁打を放ち、激しくガッツポーズをする新井


の姿を妄想する訳で。

去年、ホームラン王を獲ったとはいえ
まだまだ他球団のファンからも認められた存在とは言い難い新井君。
認識を新たにしてもらうためには、これ以上ない場面だろう。

が、現実は甘くなく見事に三振。
結構、甘い球もきたように思うけどココで一発打てと言うのはやはり無茶。
王監督、あそこで新井に何を期待したんでしょうかね。
マジで一発ですか?是非、聞いてみたいもんです。

まー終わった事はしょーがないとして新井君には早く帰ってきてもらって
開幕に備えてもらいたいですね。
他の代表の皆さんもね。
あなたらの活躍なしでは日本球界は盛り上がりようがないんですから。

え?明日メキシコがアメリカに2点差以上で勝ったら次もあるって?
俺的にはもー終了でいーと思うんですけど。
韓国に2度も負けたわけですし・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
で、1点差でもOKだったみたいです。
けっきょくメキシコがまさか!の勝利。
誤審(しかも日本対アメリカでもやらかした奴の)が
あっても勝利するチームは勝利するという事で…。
うーん新井ちゃん、開幕戦への調整大丈夫なんかなあ。
(まめ)たぬき
2006/03/17 16:26
まさか次があるとはね。
岩村もケガらしいし、今江もエラーしたから
新井のスタメンもなくはないかな?
宮本の線もあるが・・。
くりす
2006/03/17 22:37
諸事情がよく分からないので素直に嬉しいです♪
新井選手の活躍を期待しとります!

よしとも
2006/03/17 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕らの新井 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる