微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐりは静かに

<<   作成日時 : 2006/05/28 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

広島の県北に位置するミッキーの故郷・豊平はどんぐりスタジアムにて、
ウエスタンリーグ広島−中日戦を観て来ました。

画像


 (写真はカープ先発・田中 vs 新井弟)

広島である2軍戦という事で、由宇より近いしと思って気軽に行ったのですが
考えてみれば尾道からでは市民球場行くよりは遠いわけで。
思いの外、時間がかかってプレイボール直前に球場到着。

入口付近で買い出しに出かけた連れを待ってると、
目の前を見覚えのある犬が駆け抜けて行きました。


「・・・って、ミッキーじゃん!」


いきなりのお宝遭遇に慌ててデジカメを取り出すも間に合わず。
残念だけど至近距離ミッキーはちょっと嬉しかったです。

試合の方は結果から言ってしまうと 0−2 で敗北。
木村拓・木村一のW木村がフル出場したりもしてたのですが、
打線の方は中日投手陣にほぼ完璧に抑えられた感じです。
個人的には気付かなかったのですが、後ろの方のオヤジが


「1安打じゃ〜勝てんわぁ」


って言ってたんで、どーも1安打だったみたいです・・。

投手陣は先発・田中から森・苫米地・青木・梅原と登板。
2失点で抑えたけど、全体的に制球が定まらない投手が多かったかな。
ただ最後に投げたルーキー・梅原は初めて見たんですけど、
ちょっと面白いかな〜と思いました。

新井の弟・良太君が中日の4番・サードで出てましたが、
三塁線の打球をダイビングキャッチでさばく軽快な動きを見せとりました。
客席からは予想通り、


「兄貴より上手いぞ〜」


との声援?が飛んでおりました。
まー確かに良太君の今日の動きは軽快でした。
負けんなよ、兄貴。

最後に2軍観戦の楽しみのお宝探しです。
先月のしまなみでは調整中の1億円プレイヤー阪神・片岡でしたが
本日は彼に決定です。


画像



去年、甲子園をわかせた大阪桐蔭の4番・平田のカブレラ打法(勝手に命名)。
最後の方に代打で出てきてピーゴロでした。

  【本日の収穫】
 
 1.至近距離ミッキー
 2.新井弟(中日)の好打攻守
 3.平田のカブレラ打法
 4.初見のルーキー・梅原

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
行かれたんですね、豊平!
私、家から30分くらいで行けるので、計画してたんですが、子供が朝熱出しました・・・。
残念・・(泣)
こい
2006/05/29 08:45
いいですね、広島で。
収穫盛りだくさん。
私は土曜日に宮島へ同僚を案内して、91年の優勝の時の大きなサイン入りしゃもじが店頭に飾ってあるのを眺めてました。
横から野次を飛ばすTファンの後輩を「消音」設定させ、しみじみ。
しゃもじもう古くなってるんだよぅ。
りょうこ
2006/05/29 20:53
>こいさん

残念でしたねぇ、来れなくて。
雨も降ってたし、無理は禁物です。
子供さん、お大事に。

>りょうこさん

しゃもじ・・・・
今や三十路の俺がピカピカの高校生だった
頃ですから、そりゃしゃもじも古くなるわね。
いい加減、新しいしゃもじを飾りたいですね。
くりす
2006/05/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐりは静かに 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる