微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS どぶねずみみたいに

<<   作成日時 : 2006/06/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

福山で男女4人で飲み会だった。

前日になって連れの男友達に急用ができドタキャンされ、
金曜の夜から仕事中の土曜まで代役探しに頭を悩ませるという、
のっけから悲惨な展開。

さすがに土曜の夜は皆予定があるようで7人に断られました。 
3年は連絡とってない高校の友達にまで連絡しましたよ、わたしゃ。

一人で行く覚悟もしたが、ひかれる事は間違いないし。
いかにドタキャンされたとはいえ、代役一人すら用意できないようでは
俺の人望の危機である。 すでにあるとは思えんが

仕方ないので、職場の人間に食指をのばす。
当ブログにも登場するG先輩にもふられ、結局後輩H(24)に白羽の矢を。

そんなこんなで、本日のメンバー構成。

 俺(30) 後輩H(24) 女の子A(24) 女の子B(24)

はからずも、30代は俺一人になってしまいました。
年寄り扱いされるんで、反論もしたいとこなんですが

「じゃこのサラダ」 とやらを注文する時、言うに事欠いて

「 じゃがりこ のサラダ」

と言ってしまっては、もー老人扱いもやむをえないところでしょーか?
出てきたサラダはホントにじゃがりこみたいだったんだけどね。


若い子が多い事もあって、二次会はカラオケということに。
最近は下火のイメージがあったのですが、
シダックスに行ったら満車で入れませんでした。
仕方ないので後輩Hの案内で行った事のない某カラオケへ。

2時間とって歌ってたら、終盤いきなり店員が入ってきてこの一言。


「延長料金1,050円です」


え〜と・・・ここって 「お時間あと10分です」 とかいう警告ナシですか?
いきなりレッドカード退場ですか?
抗議にベースを投げてもよいですか?

渋々1,050円払って、とりあえず店員を追い返す。

やる気も失せたんで、締めに一曲歌って帰ろーという事になったので


「締めと言えばリンダリンダだったよなー」


と言ってみたら、24歳の3人組は声を揃えて言いました。


「・・・何、それ?」


そんな反応だろーとは思っていたが、
知りもしないとは思いませんでした。
いい機会なんでリンダリンダで強行しましたけどね。

「サビは聞いたことあるー」 くらいの反応でした。
是非、覚えて欲しいもんです。

どーぶねーずみー みたいにー ♪


注意) 日曜の朝に書いてますが土曜付でアップしております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい合コン(?)でしたね。
学生時代は歌って脱ぐやつが必ずいたもんですが。
ちなみに前の職場時代は周りがおっちゃんばっかりだったので、「ヤングマン」でしたけどね。
やっぱり脱ぐ人がいました。

カラオケかぁ、明日久々に行こうかな。
りょうこ
2006/06/04 14:48
ぬ・・脱ぐ人にはまだお目にかかった事
ないですが。
偏見かもしれませんが関西だからでしょーか?

カラオケには行かれたのでしょうか?
何で締めたか機械があれば教えて下さい。
くりす
2006/06/04 19:39
× 機械 ○ 機会

間違えた。
くりす
2006/06/04 19:40
りんだりんだ〜♪
世代ですな。。。
歌いきった君に乾杯!!!!!
柿ぴ
2006/06/07 21:00
歌ったのは俺も久々っす。
歌いきれてたかは○×△。
くりす
2006/06/10 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
どぶねずみみたいに 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる