微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS パピコ

<<   作成日時 : 2006/06/27 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

用事があったので仕事帰りに友人夫婦の家によってみた。

「手土産はパピコで」

とのリクエストがあったのですが、


「パピコって、何?」


と言うのが俺の正直なとこでして。

何となく、アイスだろーなというのは分かるのですが
正確なイメージがつかめない。

ネットで検索してみた。


パピコ・グリコアイスの紹介ページ



・・・棒ジュース?


棒ジュースなら食った事あるが。
パピコなんて名前だったか?
疑問を抱えつつも最寄のスーパーでパピコを購入し友人宅へ。


早速、パピコについての疑問をぶつけてみた。



「パピコ知らんのん!?」


「棒ジュースじゃないわ!」


「向島には売ってないんだって、きっと」

 注) 向島でも売ってます



どーやら知ってて当たり前のようです(汗)
ひとつ食いましたが、確かに棒ジュースより上品な味でした。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
またひとつ賢くなった気がした火曜の夜の出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
パピコわしがガキのころはTVCMとかもしてたと思うが。。(笑)
☆よっちゃん☆
2006/06/28 06:15
パピコ知らんってびっくりでしたよぅ 笑) 思い切りバカにした気が・・(すいません)
とにかくご馳走様でした♪
tomo
2006/06/28 08:53
お邪魔します♪カープファンサークルからまいりました。パピコ う〜〜ん 耳に残るCMしてましたが興味ないとわかりませんよね。
向島に売ってないんだぁ〜〜ってひどいひどい
でもほのぼのとした1コマですね。
瀬戸内のプレリュード
2006/06/28 17:13
パピコ知らんって、向島の恥やぞ。
娘と俺の大好物です。わが家もリクエストします。
向島には売ってないかもしれません(出身
ドンキー
2006/06/28 20:59
パピコでこんなレスがつくとは。
てか、やっぱみんな知ってる(汗)

>よっちゃん

よっちゃんがガキの頃だと俺はまだ(笑)

>tomoさん

いえいえ、いじられてナンボですから。
今度、個人的にパピコ買うよ。
向島で(笑)

>瀬戸内のプレリュードさん

はじめまして。
CMは見てたとしても俺の中で
スルーされてるのは確実です。
なぜ、みんな知ってるんだろ。

>ドンキーさん

今度、持ってきます。
セブンにならあるだろ、多分。
くりす
2006/06/28 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
パピコ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる