微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天とミッキーと新井と

<<   作成日時 : 2006/06/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

忙しい一週間をよーやく終え、
さー土日の連休だー!・・と泥のように寝てから起きてみると、
何もする事がないと言う事は、残念ながらわりとよくある。

両親は親戚の旅行に出かけたし、
友達はしまなみ街道にツーリングに行ってるはずだ。

さて、俺はどーしよう?と新聞をめくってると次の情報が目に止まる。


 広島−楽天 広島市民球場 16:00


野球があるのは知ってたが、16時開始とは珍しい。
16時なら、今から行っても楽勝だ。

でもなー昨日も負けてるしなー。
今からだと一緒に行くヤツもいないしなー。

広島まで出張るには、何かもーひとつくらい理由付けが欲しいので
ネットで今日の楽天戦の情報を集めてみました。



ボール犬・ミッキーストラップ本日発売



行く事に決定しました。
別にネットでも買えるし、どーあっても欲しいものでもないんだけど。
行動の理由付けは多い方が動きやすいですから。

球場では開始前に 「広島赤アフロ隊」 の皆様の
ALL−IN大賞授賞式がありました。
赤アフロ応援に初めて出会ったのは2年前のGWでしたが
もー球団公認ですね。ここまで定着するとは恐れ入りました。
マーティーも赤アフロをかぶると言う茶目っけを見せてくれました。
赤アフロマーティー、笑える。

試合は新井・栗原のアベック弾などなど。
8−4で勝ちまして、これで観戦3連勝。
来た甲斐があったというもんです。

ただ思ったのは4安打3打点で今日のヒーローだった新井君。
インタビューとか、もーちょっとはじけてもいいんじゃんかなー?
昔はそーいうキャラだったのに4番に入ったあたりから、
その面がなりを潜めてるのはチト寂しいです。
真面目なんでしょうけどね。

まーのんびり出かけてのんびり帰宅。
なかなかに楽しい土曜日でした。


そうそう、本日の目的のひとつミッキーストラップですが・・・

画像


・・・え〜と。

いまいちミッキーの愛らしさが伝わらない気がするのですが。
どっちかっていうと、神社とかにいるアレに似てるような気も。

発売日にこんな事書くのは営業妨害でしょうか?
カルピオのおねーさんも 「今日発売なんですよー」 と薦めてくれたし。
ファンの皆様、ミッキーストラップどーでしょうか?

携帯に付けてしまうと

バットと足が折れた上、
最後は鎖が外れて回収不能な溝に落ちていった
新井ストラップの二の舞になりそうなんで


外してカープチョロQと一緒に部屋に飾っとこうと思います。

画像


【本日の収穫】

1.赤アフロマーティー
2.新井の4安打3打点
3.ミッキーストラップ
4.感じがよかったカルピオのおねーさん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
??????〓????????
&&&&&?&&&& && &&?&&&&&&&?&&&&&&&?&y&&&&?&&&& ...続きを見る
Dr.?????????????????...
2006/06/11 12:45
へへへっつ。
 佐々岡にひさびさの勝利vv ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2006/06/11 13:48
[広島カープ]vs犬鷲 第5ラウンド
カープ 8 − 4 犬鷲 昨日のブログでの呼びかけが効いたのか、 新井さんが4安打3打点(1本塁打)の大活躍。 初回、2点を奪ってなおも1アウト満塁の場面で、 うーたんが皆さんの予想通り4−6−3でチャンスを潰した時は、 ちょっと嫌なムードが漂ったのだが、 欲 ...続きを見る
さらにとっても優しい時間♪
2006/06/11 20:01
絶対にしくじれない整形がここにはある。
ワールドカップ中継を観ながら、いちかばちかの大整形! ミッキーの白目部分を油性マジックで黒く塗りつぶしてみた。 結果、相変わらず妙なタレ目っぷりは気になるものの、 目つきのいやらしさや怖さは消えて、それなりに可愛らしくなった。 試作品の雰囲気にもかなり近付.. ...続きを見る
ヒロシマンドリーム
2006/06/14 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー、いいなー。
尾道からなら近いじゃないですか。
昨日の試合は私も行きたかった。
そして今日行かなくてよかった。
ミッキー溝に落とさないでくださいね。
りょうこ
2006/06/11 18:26
県外の人などと比べると、
とんだ贅沢ですよね。
ただ基本的に出不精なんですよ。
だいぶ直ったとは思うのですが。

ミッキーは部屋に置く事にしたので
溝に落とす事はないと思います。
くりす
2006/06/11 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天とミッキーと新井と 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる