微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップを見ながら

<<   作成日時 : 2006/06/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ワールドカップが開幕しましたね。
今も、オランダ−セルビアの試合をやってるので、
一応見ながらこのブログを書いてます。

でもね、サッカーはどーも見ててもワクワクしないのよね。
完全に個人の好みの問題なんだろーけど、楽しさがよく分からない。

ただ、それでも一応試合を見てみよーとしたりするのは
周囲とのギャップを感じるからで。


 「ドラゴン(久保)は絶対必要だったよー」

 「柳沢の何がそんなにすごいん?」

 「ジーコは4年間結局何もしてないよな」


とか、みんな言ってますが俺には何の事だかさっぱりです。

俺の場合、サッカーに限った事じゃなく、
自分でも不思議なくらい昔から好奇心が希薄です。
何とか克服したくてしょーがない俺の欠点なんで、

このブログのトップにも

 狭い世界間を広げる為、極力カープ以外のことで綴るブログ

と書いてるのですが、カープ話がほとんどなのは見ての通り。
最近は色々やってるつもりなんだけど。
なかなか一朝一夕にはいきません。

カープ熱を下げるつもりは毛頭ありませんが、
狭い世界観は何とか広げていきたいところです。
やはりジムにでも行くべきなのかな。
運動不足解消もかねて。

でも、ワールドカップは日本戦以外は見ないな、やっぱ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしもサッカーはイマイチ分かってないです 笑)  何度説明されても【オフサイド???】なんとなくは理解してるんだけど・・・  でもミーハーなんで?ワールドカップは見ちゃいます♪
くりすさんのジム通い・・・いいですねぇ。是非一緒に連れて行ってもらいたい人が・・・ 笑)
tomo
2006/06/12 07:28
右に同じく、カープ以外のスポーツ観戦に興味はほとんどありません。
オリンピックもあまり見ない。
でもサッカーきちがいの昔の上司に、広域公園でのUAE戦を見に連れて行かれたことあります。
ビールの持込を激しく制限されたことしか覚えておりません。
せっかくの国際試合、もったいないです。
営業職でなければ、好奇心は少々薄くても良いでしょう。
興味ないものにはないんです。私はそう思います。
りょうこ
2006/06/12 19:26
>tomoさん

オフサイドは子供の頃「キャプテン翼」
で覚えました。
俺のサッカー知識はキャプ翼が全てです。

連れてってもらいたい人って・・?
彼はまだ大丈夫だと思うのですが。
そーでもないんでしょうか。

>りょうこさん

「興味ないものはない」って
俺もずっと言ってた方なんですが。
最近ね、
「俺ってこんな事もできないんだ」
って思う事が多いんですよね。
昔は専門バカでいいって思ってたん
ですけど。
くりす
2006/06/12 21:18
あたしも『キャプテン翼』は大好きでしたよ。あれなら何時間でも見れます 笑)  始まりましたねぇ・・・隣の部屋からブツブツ独り言が・・・お風呂入って見ますかね。

隠れたトコの見た目とのギャップってご存知です?? 
tomo
2006/06/12 22:11
独り言・・・っすか(笑

隠れたトコね。
じゃ、俺の隠れたトコ見たら大爆笑だな。
まー見せませんけど(笑

前半はビール飲みながら見てたんで
後半は腹筋でもしながら見ようかな・・。
くりす
2006/06/12 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップを見ながら 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる