微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーの思い出

<<   作成日時 : 2006/06/12 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日も色々書きましたけど、今日はさすがにサッカー見てます。
見ながら書いてます。

22時くらいなら時間的にも丁度良いですね。
無理なく見れます。
25時くらいのほーになると見るかどーか微妙です。

俺のサッカーの知識は、
子供の頃読んだ「キャプテン翼」が全てと言っていいほどで、
よーするにプレーの良し悪しはほとんど分かりません。

まーさすがに、

 「空を飛ぶようなオーバーヘッド」

とか

 「ペナルティエリア外からのシュートはみな止めるキーパー」

とかはありえない事は学びましたが。
子供の頃は、トッププロはやるんだろーなと本気で思ってたけど。

しかしハードなスポーツですよね。
やってる人はカッコイイな〜とは確かに思います。

そーいえば小学生の頃、前述の「キャプテン翼」に影響されて
サッカーボールを買って貰った事があるんですよね。
学校のグランドで遊んでたら、いきなり道路に蹴り出しちゃって・・・


パァァァン!!


と通りがかった車に容赦なく踏み潰されたんですよね確か。
10分くらいしか使ってないのにペシャンコに。
悔し泣きしたよーな気がします。

・・なんかこーやって昔を思い出してみると、
結構サッカー好きだった時代もあったような気がするなぁ。
Jリーグが出来た時、妙に野球を批判するやつが増えたんで
嫌いになったんだったかな?

野球が好きだと、サッカーを嫌いになるというのも
考えてみればおかしな話ですな。
その逆もそーですけど。

今日はとにかくオーストラリアに勝ちましょう!
前半 1−0 でリードして終了です。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
1−3で完敗でした。
10分で3点も獲られるとはねー。
くりす
2006/06/12 23:59
こちらは結局見ませんでした。
負けちゃったんですね〜。
私もキャプテン翼世代なので、あの漫画はいっこ下の従兄弟と真剣に読んでました。
内容はずいぶん忘れましたけど。
ちなみに彼はその後ハンドボールの国体まで行った本物のスポーツマンへと成長を遂げましたが。
ところで好奇心を煽ってみたとして、くりすさんどんなこと出来るようになってみたいんでしょうか?
私の最近の興味はダイビングでしょうかね。
ずっとライセンス取ろうと思ってるんですけど、どうしてもお金の優先順位が低くなっちゃって。。。。結局今回もトルコです。
エーゲ海で泳ぐか。
りょうこ
2006/06/13 12:25
特別な事じゃなくてまともな車の運転とか、
日常の会話とか出来て当たり前な事ですよ。
もちろん趣味も増やしたいですけど。

ダイビングもすごいけど、
トルコに行くってのもすごいと思うな。
海外って修学旅行で韓国行っただけだし。
エーゲ海、満喫してくださいね。
くりす
2006/06/13 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
サッカーの思い出 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる