微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ただ、チケットが欲しいのに

<<   作成日時 : 2006/06/22 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

来月の巨人戦に友達6人で行く事になったので、
チケットを確保しようと仕事帰りにローソンへ。

5月3日の記事
 で書いた通り、ローソンだと缶バッジがついてくるからね。

到着したローソンには、いかにも不慣れそうなおじさんが一人。
ロッピーで外野自由6枚頼んで、おじさんに渡す。
チケットと缶バッジ1つを受け取り車に戻る。

前回は買った人数分、缶バッジがついてきたのに
今回は6人分も買ったのに、缶バッジ一つだけか。


・・・・・ちょっと待て。


不安を感じてチケットを確認すると入ってたのは一人分だけ。

今時の市民球場の外野自由席は一人で九千円ですか?
五木ひろしのコンサートでももっと安いわ! (知らんけど)


・・と心の中で憤りながらも、怒鳴ったりは出来ない小心者なので



「6人分頼んだんですけど・・」



と問いただすと、慌てて追加分を持ってきた。
不安なので、さすがに今度はレジ前で確認する。



「まだ1人分足りないんですけど・・」



この間、謝罪とか一切なし。
怒るべきとこですかね?
おじさん完全にてんぱってるんであまり怒りもわきませんでしたが。

てんぱったおじさんは、やはり人数分貰えたらしい
缶バッジの箱をそそくさと持ってきた。

このおじさんなら10個くらい掴み取りしたところでばれない・・・
気もするがおとなしく人数分頂きました。

もっとも前回買った時は 「何が出るかな?」 といったクジ引き形式で
箱の中は見えなかったのに、今回は思いっきり中見えてましたけどね。
おかげで選び取りが出来ました。
そのくらいしてもバチは当たらんよね。

ロッピー等を利用する時は、レジが若い子の時にした方がよさそーです。


【本日の収穫】

71 ブラウン
 1 前 田
20 永 川
25 新 井
42 長谷川
00 山 崎

の6種缶バッジ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前の日ハム戦のときに友達がゲットしてました。
私の帽子には栗原のバッジ。
こっちにいるとサッカーの話しか出ず、カープの順位をネットで見ました。
相変わらずですかね。
明日は横浜戦。応援に行きたいなぁ。
りょうこ
2006/06/23 00:35
よく店で確認しましたねぇ。あたしならお詫びにもう2個はバッジくれ!って言いそう 笑)  きっとおじさんはロッピーにもカープにも興味ないんでしょうね。 
tomo
2006/06/23 08:18
私は、チケットを買ったローソンで1個缶バッジを貰い、
店員が引換券を取ってないのに気付き、
隣町のローソンで、同じチケットを差し出して、
再び缶バッジを手に入れました(笑)
1人分のチケットで、缶バッジが2個・・・・
・・・ほとんどサギ?(笑)

因みに、最初が前田で、2個目がマーティーでした。
Dr.でぶ
2006/06/23 22:27
>りょうこさん

まだ海外なんですねー。
世界は今、サッカーでしょう。
カープは相変わらずです。
明日、応援に行くつもりなのですが
雨が・・・

>tomoさん

あそこまで間違われると何だかなです。
店で確認してなかったら、
笑い話ではすみませんでしたよ(汗)

>でぶさん

引換券・・
俺のにもまだ付いてるんですけど。
持ってたらまたもらえるんだー。
おじさん、どこまでも。
くりす
2006/06/24 10:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただ、チケットが欲しいのに 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる