微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の試合で思う事

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

今年一番かもしれない悔しい敗戦でジャイ戦負け越し。
こーいう日は、サイトの更新もブログも全てうっちゃって
寝るに限るのですが、どーしても気になった場面があったんで
あえて更新します

緒方の2ラン辺りから、車のラジオで聞いてたんですが

 7回表 カープの攻撃

4点リードで一死無走者 9番・佐竹の場面での代打・井生


4点差ついてたし、次の回のジャイの先頭は左の阿部。
林が出てくるのは分かるが、林−阿部は少々分が悪いので
佐竹をそのまま打たせて、阿部だけを佐竹に投げさせて
その後を林でもよかったのでは?
 
何より、ただでさえ他チームより野手の控えが少ないのに
どこでも守れる井生をこの場面で浪費するのは勿体無い気がします。

もっとも継投は順番を決めておいて、出来れば回の頭から。
このマーティーの方針はずっと一貫してますし、
そのおかげで中継ぎ陣は好調なわけですから。
 
今日の試合については建さんがあまりに計算外だっただけで、
それさえなければ継投も采配もズバッとはまったいいゲーム。
ひとつ裏目に出たが故に、、、、


 中継ぎ陣は連投を強いられ。
 
 終盤は絶対的な野手不足。

 あげく梵がケガをして。
 
 石原が内野を守るのかってとこまで追い込まれ。

 梵が出てきてホッとしたけど。

 その直後にサヨナラ負け。

 
なんてどーにもやるせない結末になってしまいました。
最悪の結末でしたが、継投についてはこーいう日もあると。
諦めるよりしょーがないとは思ってます。

泣きそうですけど。

ただ、少ない野手の使い方。
これはちょっと疑問でしたね。

今日の救いは、梵のケガが今期絶望的なものでなさそーな事ですね。
運ばれ方からして、去年の尾形を連想せずにはいられませんでした。
あれで今季絶望とかなってたら、
今日の試合を転機に大転落もおおいにありえますからね。

 「梵が無事なら、もー今日は負けでもいい」

って本気で思いましたよ。

梵が大ケガでもしたら、今年だけの問題にとどまりませんからね。
尾形なんて1年たった今も戻ってきてないですし。
ケガの程度は分かりませんが、
選手生命や、自慢の俊足に響かない程度であるならば。
一敗なんて安いもんです。

いや、ホントに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上位下位逆転打線
勝ち試合が何故か延長戦に突入してしまい挙句の果てにサヨナラ負けしてしまいましたが、気にしない。。。巨人がばら撒いた金に負けただけだ。気にしない気にしない気にしない。。。。。。。。。。(怒)くやしぃ!!対巨人5 ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2006/07/27 23:43
む〜ん・・。
いやはや、疲れの残る3連戦でした。 相手は、今やジャイ史上最弱ちっくな巨人。 一昨日の試合なんか、4点ビハインドでも、負ける気しなかったもんな〜。 ...続きを見る
こい、ときどき、ママ
2006/07/29 17:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
くりすさんの疑問には知恵ないんで応えれないけど・・・梵クンホントなんともなければいいですね! 今ノリに乗ってるだけに登録抹消は絶対聞きたくない。 今日(は無理か?)いや、週末はまた東出とのチビッ子コンビ復活祈る!!
tomo
2006/07/28 07:55
今日既に復活してましたね。
盗塁も決めました(エラーもしたけど)
大丈夫のようですねー。
ケガは別としても少し調子は落ち気味です
けど、松本高も含めてバリバリ走りまわって
欲しいです。
くりす
2006/07/28 23:22
私も尾形のことが頭をよぎり、ダンナ相手に「今日負けでいい!梵の怪我がひどくなければ!!」と叫び、ヤッター出てきたーと思ったら逆転されたくちです。
昨日も「らしく」走れてたので、ほっとしました。
あー、ホントよかった!!!
こい
2006/07/29 17:26
適度に休みも頂きつつ、
チームもハマに連勝ですねぇ。
ここは3つ取っておきたいところです。
くりす
2006/07/30 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の試合で思う事 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる