微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 英断のしどころ

<<   作成日時 : 2006/07/09 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

先日は 6月19日の記事 で書いた広島で飲んだメンツでの野球観戦日。

というか俺が言いだしっぺなわけですが。
市内の人で、しかも多少なりともカープに興味がある人とくれば
誘わない手はないですから。
向こうものってきて、土曜の巨人戦で決行したわけですが
立ちはだかるのは、またも雨。

尾道組の男3人で10時出発。
出発時から降ってた小雨は予報からしてもやむ事はなさそーで。
とはいえ、土曜の巨人戦と言う事をふまえても、
中止になるよーな雨では絶対にない。

チケットまで獲ってる試合で、小雨状態とはいえ試合がある以上、
「球場に行かない」 なんて選択肢は
俺のようなカープバカにはありえないわけですが。

本日の面子はライトなカープファン or レジャー目的の皆さんですから。
「他のプランに切り替えようぜ」 案が出てくるわけで。



「こんななか、観るのシンドイわ!」



「濡れたら女性陣が可愛そうじゃろーが!」



と、広島に向かう車中で雨天中止プランがチラホラと。
最近、ヘビーなファンの皆様と観る事が多くて失念しがちだが、
おそらく向こうの言い分が、普通の人の感覚と言うもんだろう。

女性陣もいることだし、スパッと雨に濡れないプランに切り替えるのが
確かに心配りと言う物かもしれない。



「・・・英断の、しどころよ」



友人の一言が畳み掛ける。
中止の英断は、男として器の見せ所のような気もする。

そーでもないか



中止か? 強行か??



俺なりに悩んだ結果、出した結論は!




・・・観戦強行でした。 実はあまり悩んでないかも




だってさ、6月の福山を雨で流したばっかだし。
腐ってるとはいえ、週末の巨人戦だし。
ここまで来て観ないとか俺としてはやっぱありえない。

雨が降るのも踏まえるのが野球観戦。
ていうか俺はカープを裏切れない! と自己完結。

小雨が降り注ぎ、まとわりつくよーなジメジメ感と戦いながら
3−1でジャイを下して4位浮上のゲームを最後まで観戦しました。
試合に勝ったのと、中盤以降雨が止んだのが救いでしたかね。
付き合ってくれたみなさん、ありがとうです。
この埋め合わせはいつか必ず。

それにしても、早い段階で段取った野球観戦はいつもこんなんだな。
それでも俺はドーム球場は反対ですけどね。
今度は晴天の下、燃えるようなゲームを観たいもんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
球界の迷主?
いやあ、気持ちのいい3日間でした! 私は忙しくてラジオ観戦すらできなかったのですが、いろんなサイト様のブログや掲示板を拝見して、もうゴキゲンで^^。 昨日も、まさか9回で決着がつくとは思いませんでした。 点& ...続きを見る
こい、ときどき、ママ
2006/07/11 06:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにレジャー観戦な人々は雨にぬれながらの観戦はしんどいじゃろうねぇ。。
わしらは慣れっこじゃが(笑)
くりすさん早くから観戦予定組むときは、
こんどから人数分カッパ用意しとく?(笑)
☆よっちゃん☆
2006/07/09 16:14
昨日はお疲れ様でした。開始前は雨がもっと
降るかと思ったが・・・
何とか小雨ですんでよかったね。観戦強行で正解だったと思います。カープの勝利も見れたし(無抵抗
また、みんなで行きましょう。
ドンキー
2006/07/09 16:32
>よっちゃん

ね、ね。
俺らは慣れっこですよね(笑)
いつぞやのGW。
ずぶ濡れになりながら見ましたよね〜
市民目の前のセブンでカッパが
売り切れてたりで結構苦労したみたいなんで
人数分のカッパは必要かもしれません。

>ドンキーさん

快晴で観たいっすね。
ぼちぼちナイターもいいかもしれません。
また、よろしくです。
くりす
2006/07/09 21:21
観戦いくなら雨だろうと雪だろうと行かないともったいないですよね。・・・これが普通の女性と違うところなんでしょうか・・・なにはともあれ勝ててよかった!!
tomo
2006/07/09 22:15
>雨が降るのも踏まえるのが野球観戦。
え?野球観戦って、雨が降るものと考えて望むのじゃ・・・・
そりゃぁ私だけじゃっちゅうに(笑)
くりすさんや☆よっちゃん☆が言うように、私らには
何の問題もないもんですがねぇ(爆)
普通に女性陣もずぶ濡れで観戦してますし(笑)

・・・最近『雨男』を返上しつつあるDr.でぶでした(笑)
Dr.でぶ
2006/07/10 19:59
>tomoさん

tomoさんは、俺が思ってたよりヘビーな
カープファンだったみたいなんで
全然OKでしょう!
負けてたらかなり辛かっただろーから
ホント良かったです。

>でぶさん

雨くらいじゃくじけませんよね、俺ら。
返上した「雨男」をオイラにうつして
いませんか(笑)
くりす
2006/07/10 21:08
>返上した「雨男」をオイラにうつして
>いませんか(笑)
伝染したつもりはないんですが・・・(笑)
伝染っちゃった?
結構根強く居座るからね!(爆)
Dr.でぶ
2006/07/10 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
英断のしどころ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる