微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2つの願い

<<   作成日時 : 2006/07/12 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供の頃から、一度は見てみたいと思ってたものが2つあった。



「めっちゃ強いカープ」



「めっちゃ弱い巨人」



この2つ。


野球ファンになって20年になりますが、
片方の願いはとうとう叶ったようで。

言うまでもなく 「めっちゃ弱い巨人」 です。
最近は 4勝26敗 というありえない弱さ。

こんな巨人が見れるとはねぇ。
FAとか逆指名が始まった時はもー絶対見れないと思ったもんだけど。

実際目にしてみると 「これが見たかったのかなー?」 といった
一抹のむなしさのようなものも感じますけどね。
それでも中継を見ては今でも巨人の負けを願ってます。

ちなみにその巨人戦中継ですが。
今日なんて1点返して1−2でなお同点のチャンス・・ってとこで
見事に延長ナシで中継終了してましたね。
新聞には一応延長もアリって出てたけど、
あの展開でないなら、どの展開なら延長があるのかね?


巨人がソッポを向かれる = プロ野球がソッポを向かれる



よく言われるこの図式は、俺としては成立しないと思ってますけど
巨人が楽天なみの 「寄せ集め感」 を漂わせて負けまくるってのは
ちょっと考えもんですね。


さて、そんな巨人に3連勝したのに虎に連敗なカープですが・・。
元同僚の金本・シーツに全得点を叩き出されて負けとは切ないね。

まーアレだな。元同僚と思うから切ないんでしょーね。
ヤツラは、もーただ倒すべき敵。
そー思った方が精神衛生上よさそうです。
カープの投手にもその気持ちで厳しく攻めて欲しいもんですが。

「めっちゃ強いカープ」 はまだまだ見れそうもないですが
すっかり失策も減りファインプレー連発してる東出とか。
スピード感ある梵とか。
チームは望んでた方向に向かいつつあるみたいなんで、
負けても、わりと元気な今日この頃です。

でも、虎に3タテは勘弁

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント巨人どうなってるんだか・・・最近は『可愛そう』とかってちょっと思ったり(ダメダメ!)
カープだって気づけば連敗(∋_∈) 金本・シーツ・・・卒業生?にこそ打たれたくないけどなぁ・・今日こそはカープ打線爆発!見たいものです。
tomo
2006/07/13 08:39
打線爆発とまではいかないまでも
今日はいい試合だったよね。
梵にしびれました。
新人王も夢ではありませんよ。
くりす
2006/07/13 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
2つの願い 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる