微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 打ち、守り、そして喋る 

<<   作成日時 : 2006/07/13 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

本塁打を含む3安打の猛打賞。
守っては好守連発で虎への3連敗を防いだ今日のヒーロー・梵君。

地元出身で攻守にスピード感あふれる売り出し中のルーキー。

こーいう選手をココ数年ずっと待ってたのよ。
同じ年の東出と組む 「ちびっ子1、2番」 も嫌らしさが出てきました。

インタビューを聞いてると声も中々よい声をしてるなーと思うのですが、
言ってる内容も中々のビックマウス。

場面は7回裏。
2点リードした広島の守りは二死二塁。
マウンド上はエース・黒田。

この場面でマウンド上の黒田に歩み寄り声をかける梵。
こーいう場面でルーキーが、エースに声をかけに行く光景は珍しい。

広島の事にあまり触れない関西ローカルの解説もさすがに

「何を言いにいったんでしょーね?」

と疑問を口にする。

まー守備位置の確認とかそんなことだろーと軽く思ってたのですが。
試合後のヒーローインタビュー聞いて驚きましたよ。


−7回の裏のピンチに黒田投手に声をかけてましたが・・


「黒田さんの投球がワンパターンになってたんで・・」


本日、一番恐れ入ったと思った瞬間でした(汗)
梵 英心 (26歳)
まだまだ、やってくれそーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒田英心
先発黒田投手の激闘と撃走、そして梵の攻守に渡る活躍もあり連敗をストップ。黒田は中5日の連勝で8勝目。対阪神2勝6敗2分(通36勝42敗4分) ...続きを見る
夏と海と空と鯉
2006/07/14 07:19
久々にカープ戦で甲子園へ で、勝利してきましたぜ。
 暑い!!!  16:00開門なんですが  試合開始は18:00 ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2006/07/15 17:07
めずらしく^^
今日は黒田で勝ちました!! めずらしく、黒田の時に打線がつながりました!!! っていうか、打撃陣に、 「この場面はこっちの方に、こういう風に打つんだ!」 っていう意思が、はっきりと見えました。 ケースバッ ...続きを見る
こい、ときどき、ママ
2006/07/17 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント大活躍でしたね。ヒーローインタビュもちゃんと聞きました。なかなかやりますね♪  昔からセカンド・ショート守るちびっ子はなんか応援しちゃいます(*^^*)
tomo
2006/07/14 11:41
では正田とかを応援してたのでしょーか?
ちびっ子頑張れですな。
一・三塁を守るでっかい二人(新井・栗原)
もよろしく。
くりす
2006/07/15 10:25
リアルタイムで情報が入って羨ましい。
4位という中途半端さなのか、土地柄か、カープのヒーローインタビューはめったに見られない。
変な目で見られても、勝った日はスポーツ新聞飛行機の中で広げて情報収集し、カープに愛を注ぎ続けるのです。
がんばれー。
りょうこ
2006/07/15 11:34
へとへとになりました。
ひさびさに
宮島さん(梵のHRでいきなり!)
すくわっと チャンステーマ・・・
喜びすぎてぐったり状態になりました。
(まめ)たぬき
2006/07/15 17:06
>りょうこさん

そーいった県外のファン皆様の熱さに
支えられてると思います。
今日も、負けてしまったようですが・・

>まめたぬきさん

よい試合にいかれましたねー
関東地方の応援は高速なんで疲れも
倍増かと。
勝てばそれも喜びですけどね。
くりす@地元での飲み帰り
2006/07/15 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
打ち、守り、そして喋る  微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる