微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 思い立ったが吉日

<<   作成日時 : 2006/07/15 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とーとつに違った感じのメガネが欲しいなーと思いたち、
今日は特にやる事もないんで物色しに出かけてみた。

メガネ屋って 「メガネのタナカ」 しか行ったことがないもんで
福山ロッツにコムサがあると聞いたんで行ってみた。

なんかお洒落な店員が対応してくれた。
こーいうとこに来るといつも場違い感を感じてしまい、
落ち着かないのはヘタレだろーか?
なもんで、メガネクリーニングしてもらって撤収。

その後、色々メガネ屋巡り。
行く先々で 「メガネ洗浄しましょうか?」 と言ってくれるんで、
断るのも変かと、そのたび洗浄してもらう。

おかげ様で、くたびれまくってた鼻当ての部分とかも生き返った。
生き返ったメガネを見てると、だんだん買う気が失せてくる。

店で試着したり説明聞いたりしながら色々検討したりするのが、
おそらく買い物の楽しみってもんなんだろーと思うんだけど
どーもオイラはそーいうのが苦手ですね。

説明とか聞いてると 「もーそれでいいや」 って感じになる。
日本の男にはこのタイプが多いのでは?とか思うのは古いだろうか。

今日は珍しく辛抱強く?説明聞いて色々と試したりと時間をかけて
セカンドメガネを購入いたしました。
今してるのと同じ国内ブランドのフォーナインズ。
かけやすいんですよね、ここのメガネ。

それにしても最近どーも財布のひもが緩い気がする。
「よし、こっからは締めていこう!」 と決意したりしてみても
帰宅後の友達からの飲みの誘いにフラフラ出かけているようでは
締まりようがないですかね。
独り者の特権だよなーと正当化して生ビール。

明日からは、締めよう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お金は何かと交換して初めて価値のあるものです。
楽しい時間や気に入ったものと交換できるなら良いのです。
私も今月2週間、すでに関東方面にいくら落としてきたやら・・・。
天下の回り物、らしいので、回せば帰ってくるんですよ、きっと。
りょうこ
2006/07/17 14:46
景気回復のためにもねー。
使ってる時気にしてたら楽しめないしね。
後悔するかしないかは、
メガネの出来しだいです(明後日受取)
くりす
2006/07/17 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
思い立ったが吉日 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる