微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲は湧き、光あふれて

<<   作成日時 : 2006/07/16 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は由宇に二軍観戦に行こうかと思ってたんだけど、
やはり少し出費を控えようと思い取り止めた。

ただ単に、朝ゆっくり寝たかっただけかもしれない。

「面白くない!」 と言いつつ26時間TVを遅くまで見てたのも
ひょっとしたら悪かったのかもしれない。

まー何にせよ予定は白紙になったわけだから代替案が必要で。

お金かからなくて、、、、近場、、、、
とぼんやり考えつつ新聞に目を走らせる。

・・・目が止まった。



高校野球広島県大会
 
<2回戦> 盈進 − 西条紫水 14:00 福山市民球場



盈進高校は母校なもんで。
福山市民球場なら車でスグだし、高校野球なら金もかからない。
14時からなら、のんびり出れる。
ということで本日は母校の応援に決定。

14時過ぎに到着したら、まだ前の試合をやっていた。
早速、入場しようとすると入口で高校生に止められる。


「チケットお願いしまーす」


・・・えーと、お金いるんですか?
カープの由宇2軍練習場も観戦タダですよ? (駐車場は500円だが)
その金って何に使うんだ、広島高野連?
色々と思いはしましたが当然チケット買って入場しました。

ちなみにチケット売り場では、
広島大会のガイドブック(500円)まで売ってました(汗)
にしても、俺らとかはともかくとして
現役の高校生が母校を応援に来ても金がいるんだろーか?
だとしたら、かなり疑問です。

ちなみに盈進は甲子園にも行った事ある広島東部の古豪。
俺が生まれるより前ですけどね

相手は部員数15人で部としての実績はないとこですから
ワンサイドゲームになるんだろーなと思ってはいましたが、
結果は以下の通りです。


画像



母校が勝って良かったななんですが。
いつも思うけど、同じ高校生に完膚なきまでに負けるのって
どんな気持ちなんですかね?

悔しいんでしょーね、きっと。
でもその悔しさって、きっと大切で。
今後の糧にはなるんですよね。
選手の数も応援団の数も圧倒的に少なかったのに、
選手も応援もよく声が出てて、中々好印象なチームでした。
見に来た甲斐はあったと思います。

12年ぶりの校歌を聞きながら球場をあとにしました。
出来る事なら一度、甲子園で聞きたいもんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲は湧き、光あふれて 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる