微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の映画って

<<   作成日時 : 2006/08/23 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

洋画が面白くなくなったのはいつからだろうか?
昔はわりと見てたんだけど最近は邦画ばっかり見ています。

まー言うほど映画好きでもないし映画館に行くのなんて
年に1,2回ですけどね。

たまには映画でも・・と思って今やってるのを調べてみると、、、


 ・ Mi V
 ・ パイレーツ・オブ・カリビアン
 ・ スーパーマンリターンズ
 ・ カーズ
 ・ 東京フレンズ ザ・ムービー
 ・ 花田少年史
 ・ ゲド戦記
 ・ NARUTO 


・・・うわっ、見たいのねぇ。

しかしこーして見ると最近の洋画って続編ばっかですね。
この辺が最近のが見れない理由の一つかもしれません。

ジブリ作品もついていけたのは「魔女の宅急便」くらいまでで、
それ以降の作品はどーもあいませんし。

もっとも、こないだ同級の女の子に


 「ハウルの動く城とか、わけわかんないよなー」



と同意が得られると思って言ってみたら、


 「ハウルはいいよ!かっこいいよ!泣けるよ!!」
 


と、ハウルの良さを延々と説明されましたが(汗)
あれは女性向けの作品だったのでしょうか?
俺には受け入れられないものばかりでしたけど。

「いま、会いにゆきます」 で感動したり。
「まだまだあぶない刑事」 でノスタルジーに浸ったり。
(DVDだけどね)

やっぱ今は邦画が楽しいんで。
「有頂天ホテル」でも借りて見る事にいたしますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん?こちらでは、お初ですね。
私も映画って年に1、2回がいいところです。
興味がないと本当に行きません。どーせTVでやるし…みたいな。(笑)
でも『出口のない海』は、観に行ってみようかな?と思っています。終戦間際のお話でちょっと野球のこともあったりなんかして…。先に原作を読んでしまったから、映画を観たらどーかなぁって気持ちもありますけどね。
ちゃーりー
2006/08/29 23:37
ちゃーりーさん、こんばんわ〜
こちらでお会いできるとは
思いませんでした。

「出口のない海」は俺も読みましたよ。
野球がからんでたし、人間魚雷って
どんなものだったか興味あったしで。
非常に重たいお話でしたが、、、

映画ではどーかなーって気が確かに。
くりす
2006/08/30 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の映画って 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる