微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 何もないのが一番ですが

<<   作成日時 : 2006/08/26 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前の記事でも書きましたが会社の健康診断で、
「肝機能再検査」 になってしまいました。

なもんで本日、再検査に行って来た。

病院行くのなんて歯医者を除けば5年ぶりくらいだろーか?
わりと緊張して行ったけど、やったのは採血だけで。
あとは先生と軽く質疑応答。


 俺  「GPTの値とか去年の倍なんですけど・・・」


 医  「あーこのくらいなら大丈夫でしょう」


 俺  「母がB型肝炎持ってるんですけど・・・」


 医  「今日の血液検査の結果でわかりますんで」


 俺  「何か気をつけることとかは・・・」


 医  「酒の量を抑えるくらいでいいんじゃない?」


・・・とまぁ、先生にも軽くあしらわれました。
まー深刻ぶられても困りますから、
何もないのが一番ですけどね。

しかし酒量を抑えろと言われても、
月に1,2回程度の飲み会以外、ほとんど飲まないんだけどな。

まー、血液検査の結果待ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですね、何もなくて。
疲れとかからも肝臓悪くなるし、ほどよく自分を甘やかしつつ生きていくのが健康にはいいんじゃないかと最近よく思います。
後は、はつらつな自分をなるべくイメージすること、でしょうか。
虚弱同盟からのアドバイスですな。
りょうこ
2006/08/27 20:50
すばらしいアドバイス、
ありがとうございます。

それにしても・・・・
「虚弱同盟」だったのですか(笑)
ぜひ、おいらの名前も加えといて下さいな。
くりす
2006/08/27 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
何もないのが一番ですが 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる