微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQって何ですか?

<<   作成日時 : 2006/08/07 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

突然ですが、以下のようなメールが来たら皆さんはどう判断しますか?


 BBQ でもしない?


しばらく前、年下の友達から受け取ったメールです。

 「BBQ・・・・???」

とりあえず意味が分からなかったので、こう返信した。


 B・Bクィーンズ?


本気でB・Bクィーンズと思ったわけじゃないけど、意味分からなかったんで。

速攻で 「意味が分からん」 と返信が来ましたが。
正解は言うまでもなく 「バーベキューでもしない?」 という意味らしく

友人は、

「おかしーなー、同級の友達には通じるのになー」

としばらくぼやかれました。
そんな仲間内の造語なんぞ分かるか!とか思ったもんですが

彼曰く、

 「B・Bクィーンズなんて分かりづらいボケ思い付くくらいなら、
  
 バーベキューだと気づけ」

ごもっとも。
それに造語と思ってたけど、わりと普通に使われてるみたいだし。

BBQ (バーベキュー)

バーベキューってうてよ、たいした手間でもあるまいし・・・
と思っちゃうんだけどねー俺としては。

どーでもいい話ではありますが。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どーでもいい話にどーでもいいコメントだけど【BBQ】・・・・分かれよ・・・くりすさん。間違いなくオヤジ度数upだね 笑)
tomo
2006/08/08 08:37
世の中知らない事、分からない事ばかりです。
オヤジ度UPは・・・やむをえまい。
くりす
2006/08/08 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQって何ですか? 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる