微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島は燃えて

<<   作成日時 : 2006/08/13 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

盆休みの初日に市民球場に行ってきました。
今回はネット仲間の観戦会&オフ会。
カープ話さえしてればよいこの空間はやはり癒されますから楽しみで。

16時に球場到着。

球場正面でカープ仲間と談笑してるとスライリーとオレンジのウサギが。

画像


画像


地べたに座ってサインしてるスライリーが妙に愛らしかったです。
オレンジのウサギに女性版がいるとは知りませんでした。
シスタージャビットとか。まーどでもいいですが。

2階席の指定だったのでのんびり入場。
いつもお世話になってるカープ仲間で、
今回の幹事のでぶさんと、当然のごとく生ビールをあおる。

この時点で、数日前に書いた「酒を控える」なんて誓いはどこかへ抹消。
何せ暑い球場で飲むビールは美味いんですよね、これが。

・・何杯飲んだかって?

隣に座ってたでぶさんマイナス1くらい飲みましたかな。

でぶさんが何杯飲んだかって?

ご想像におまかせします。
でぶさんと観戦した事がある人は想像つくと思いますんで。

先発は佐々岡−上原を予想していたのに実は大竹。
はまれば快刀乱麻が期待できる半面、
四球連発の辛い展開もありそーで、非常に微妙なサプライズ。

それでも序盤3回をキチっと抑えましたんで、


「今日は白の大竹か!!!」


と期待は膨らんだんですが、
嶋の2ランで先制した直後の4回表に黒い大竹はやってきました。

画像


無死一二塁から二岡に死球で危険球退場。
ファールだろ? なぜ危険球退場なの??
というのはとにかく謎ではありましたが、
今日も大竹はあっという間にマウンドから去ってしまいました。

もっとも退場にならなかったら二岡の死球の直後、
動揺してボロボロになった可能性もあるんで今日の試合としては
むしろ幸いだったかも (薄情な話ではありますが)
大竹の次の登板が心配です。

さて本日観戦場所の二階席ですが、
ココの長所としましては

 一. イメージほど遠くなく全体が良く見える
 二. 指定席なんで楽

短所としては

 一. あまり盛り上がらない
 二. 終了後、外に出るのに苦労する

と言った所ですが、今日の二階席はお盆でお客も多かったせいか
非常に熱い二階席でした。


「このジャ○パイ△!」


「何さらしとんじゃ、この○△□!」


・・・非常に熱い二階席でした。 (いやホントに)
二階席で外野のノリで応援できたのは嬉しい誤算です。

試合は同点で終盤までいったんで、もーサヨナラ勝ちしかない!
と久々のサヨナラ観戦を期待してましたが、期待通りのサヨナラ勝ちで。
これで今年は観戦5連勝となりました。
夏の市民球場、満喫させて頂きました。

予定では試合後に野球鳥あたりで飲もうかとも思ってたのですが、

二階席のわりに結構なテンションで応援した事。
日が高いうちから球場入って焼かれてた事。
美味しいんでビールを結構飲んだ事。
参加者がみな、30オーバーな事

などがあいまって、どーも今から串焼き食って一杯というのはキツイかな
と心の中で葛藤していたところ、幹事のでぶさんから救いの言葉が。


「ラーメンくらいが丁度いいかもね」


俺の心境を言い当てたような一言に意気投合し、
駅周辺でラーメン屋を探したもののめぼしいところが見つからず。
結局、セルフのうどん屋に落ち着きました。

でも、このうどんが妙に美味しかったです。
球場のカープうどんみたいな味でね。
胃のおさまりも非常によかったです。

ナイター後のうどん締め。

今後はこの締めもありですな。
やっぱナイター後の串焼きは重いですから。

でぶさん、ベル姉さん、まさ七さん、こいさん。
お世話になりました。またよろしくお願いします!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あ〜も〜わけわからんし。
画像が無い環境にいるので わけがわからんのですが  大竹 危険球退場です ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2006/08/14 07:00
またもや、審判!
昨日は試合開始前に、Dr.でぶさん・くりすさん・べる姉さん・まさ七さんとお会いしました。ご挨拶だけして、私は子供と共に帰宅したのですが、暑かった!!皆様、ビールで水分補給なさったでしょうね^^。 ...続きを見る
こい、ときどき、ママ
2006/08/14 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
幹事らしいことな〜んもしてないのに、
ここでは幹事と呼ばれ・・・・
なんか膝の裏がこそばゆいですわ(笑)

>でぶさんが何杯飲んだかって?
え〜っと・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご想像にお任せします(爆)
因みに、家に帰って缶ビール1本空けました(笑)
Dr.でぶ
2006/08/14 09:23
あれ?前までは『?????』と表示されながらも、なんとかTB出来とったのに、
今回はそれすら受け付けてもらえない・・・(涙)
Dr.でぶ
2006/08/14 09:33
私はその日、別のオフ会に参加していてライトスタンドで観戦していました。

見事なサヨナラ勝ちで気分は最高!!実は、これが広島市民球場ライトスタンド観戦初勝利なのです。
熊野の鯉サポ
2006/08/14 09:40
TB、俺もよそでできない事多いです。
あれなぜなんでしょうね?
また幹事よろしくです。

それにしてもサヨナラ勝ちはよいですね。
また見たいもんです。
くりす
2006/08/15 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島は燃えて 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる