微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫の日

<<   作成日時 : 2006/09/07 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

おいらの住んでる向島では年に1回、
必ず小さい羽根虫が大量発生する日がある。

今年は今日がその日だったようで往生しました。

ヤツラは晩飯時に大量に部屋に侵入。
ライトの周りを適当に旋回して、落下傘のように飯をめがけて落ちてくる。

「毎年必ず1日だけ」 というのが不思議でならないこの現象ですが
食事時だけに、鬱陶しいのは当然で。

まー毎年の事だから慣れたもんですけど。
とりあえず網戸を閉めて、食卓の上のライトを消して。
気持ち早めに夕食を切り上げます。

気が付くとお茶の中に浮いてたりするしね。
慣れたもんだからさして気にしませんが。

この日が終わると、本当にもう秋だなーと思う
生まれも育ちも尾道は向島の一島民です。。。

あー、なんかシンドイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シンドイですか。
私の岡山の父の実家がそんな感じでしたが、その季節感は何とも・・・。
熱帯夜から開放されて動きはじめるのは人間だけではない、ということでしょう。
りょうこ
2006/09/08 21:51
今日はちと熱帯夜がぶり返してます。
過ごしやすい秋は好きなのですが、
もーしばらくは寝苦しい夜もありそうです。
くりす
2006/09/09 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫の日 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる