微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS あのね、あのね、あのねのね

<<   作成日時 : 2006/09/16 11:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の敗戦でカープは6連敗とあいなりました。

4位巨人とのゲーム差も広がって、順位的な目標はなくなりつつあります。
それはそれで、もちろんツライわけですが
昨日の試合では、もーひとつツライ事がありました。

昨日の試合をスカパーのフジTV739で観戦してたオイラ。
解説は毎度おなじみ達川氏。

神宮の試合でフジ系列なのでヤクルト寄りの中継なのに
おかまいなしに広島べったりのトークを展開する達川。
あきらかに向こうのアナと噛み合ってない。

決定的だったのは、以下のコメント。


 達 「新井はキャンプで1日に1,400回はバット振ってましたからね」


 ア 「1,400回ですか?」

 達 「単純計算で1ヶ月に72,000回は振ってた事になりますね」



おや・・?

1日1,400回で1ヶ月・・・ 1,400×30 = 42,000 では・・・・

アナウンサーも当然、気付く。

「計算、間違ってません?」

ここで気付けば、まー笑い話なのですが。


 達 「え、72万でしたっけ・・・・・」


 達 「3かけて7,200でゼロ足して72,000じゃないですか!」


 達 「何言ってんですか!私はコレでも商業高校出てるんですよ」


   (広島商業卒)

ヤバイ。指摘されても気付かない上に少し逆ギレしてるし・・・
しかも商業高校卒とか言ってる(汗)

最終的にはアナに指摘され 「えらそうな事いいまして」 と謝罪しましたが。

この事に限らずですが、たっちゃん。
喋る前に、一呼吸おいて考えた方がよいのでは?


「次の投球は100%、スライダーですね」

「・・・違いましたね」


この解説が楽しいって人も多いだろーから一概に否定もできんけど。
一度は広島の監督までやった男なわけですから。
ファンとしては、解説に知的な一面も見せて欲しいわけです。

謙二郎は聞きやすい解説してますよ、たっちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
実家ですっかり携帯観戦でしたが、面白くないので途中で投げ、自然と戯れて順位を見て気落ち。
な〜んかいい話ないかな〜、今日のG戦ばかすか打ったりしないかな〜。
と、ほとんどぼやきみたいになっています。
りょうこ
2006/09/18 15:40
ばかすかは打ちませんでしたが、
どーにか今日連敗は止まりましたね。
カープ関連では中々よい話はないもんで
ぼやく気持ちも分かります。
せめてジャイには勝ちましょうね。
くりす
2006/09/18 20:52
現在、最下位まっしぐらのYBファンは毎日へこんでますよ!!

去年は3位だったのになぁ・・・
ほこりくん
2006/09/19 00:01
今日も激しく逆転負け。
お互いツライナ。
いい加減、優勝みたいです。
くりす
2006/09/19 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのね、あのね、あのねのね 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる