微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS ノー・プラン

<<   作成日時 : 2006/10/01 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

「広島女性陣がぶどう狩りに行こうってよーるけど、どう?」

との誘いにのっかって、ぶどう狩りに行く予定だったのですが。
朝から雨がガンガン降ってるんで中止とあいなりました。

ちなみにオイラ達の住んでる尾道はかなり県東部なんで、
広島市内近辺在住の女友達を 「広島女性陣」 と言っとります。
広島市内までは高速でも1時間以上かかるので、わりと遠距離。

ゆえに早目の中止決定もやむをえないところで、
代替案もなかったらしく、今日はおのおの好きにする事に。

尾道男組は予定を日帰り温泉に変更。
昼過ぎ集合にして、家でのらくらしてたら友達からTELが。



「広島女性陣、やっぱヒマだからっこっち来るって」



えーと、雨の尾道で半日に満たない時間で一体何を?
こういう時、さっと代替案を用意できるバイタリティないんですけど(汗)

「男の見せ所よ! 作戦練ろうぜ」

とわりと勇ましく電話してきた友人と、作戦練ったりしたわけですが・・。

結局はあちらの提案でわりと有名な 「こもん」 って店でワッフル食べて。
商店街をぶらついて2時間弱でネタ切れのていたらく (笑)

仕方ないんでオイラの家で時間を潰し夕食に近くのイタリアンへ。
明日は仕事だし、彼女達は食後広島まで帰るわけですから
酒飲むわけにもいかないんで、妥当な選択だったと思うのですが・・・



「どーいうタイプの子が好みなんよー」



「そりゃーお前頑張っとけってー」



「うわーそれってありえねー」



となぜか皆、ここでテンションが上昇(汗)

イタリアンで居酒屋のノリで話し込むという禁じ手に。
後から来た客が次々に帰る中、最後まで居座る暴挙に。

店員の視線が、軽く痛いんですけど。
ノープランで動いたわりに楽しかったから、まー良しとしますかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なぁんか楽しそうでいいじゃないですかぁ 笑)  雨なのに広島からわざわざ出向いてくるのは尾道男性陣といると楽しいからでしょうね♪ 楽しいだけじゃダメなんよ 笑)
tomo
2006/10/02 09:55
この手のネタは盛り上がるんですってば。
ハッパをかけられていたのは誰なんですか〜?
tomoさんのおっしゃるとおり。
楽しいから「延長」にもなったんでしょう。
すばらし!!
りょうこ
2006/10/02 21:52
>tomoさん

まったく耳が痛いでう。
楽しいだけじゃダメですね。
はい、肝に銘じときます。

>りょうこさん

はい、こーいう話は大好きだと
みんな言っとりました。
ハッパかけられてたのは・・・
ご想像にお任せします。
くりす
2006/10/02 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノー・プラン 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる