微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出がいっぱい?

<<   作成日時 : 2006/10/02 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の記事の番外編みたいになりますが。
夕食までの時間つぶしにオイラの家に寄った時のお話です。。。

子供の頃のアルバムでも見てれば、いい時間潰しになるだろーと
古いアルバムから、デジカメで撮りためた最近のアルバムまで
引っ張り出してのネタ探し。

田舎の島育ちのため、
今現在の友達が幼稚園から中学校までずっと同じ学校ですから。
我が家のアルバムだけで今の友人関係をほぼフォローできるんで、
ネタには事欠きません。

最近のはともかく、押入れから引きずり出した昔のアルバムは
オイラもかなり懐かしい。

幼稚園くらいの写真になると

「この写真って・・・・俺?」

と、自分が分からなかったりもするのですが
笑撃的だったのは、友人の次の発見。


「お前の小さい頃って・・・雨上がりの蛍原やね」


そんな事はないだろーと思い写真を見てみる。


うわ、蛍原だ。

髪型が特に見事に蛍原だ。

オイラって幼少時は蛍原だったんだ・・・。


今までオイラが似てると言われた有名人と言いますと


 ・ 槇原 敬之

 ・ 鈴木 拓 (ドランクドラゴン)

 ・ 蛍原 徹 (雨上がり決死隊)

 ・ 鬼太郎に出てくる、よく妖怪に襲われる被害者の人


だったりするのですが。
・・・彼らに共通点はあるんでしょーかね。

とりあえず今後、人に誰に似てる?と聞かれたら、
消去法で ドランク鈴木と答える事にしようと思います。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
佐々岡ってうわさもあるぜ!!( ̄ー ̄)
ほこり
2006/10/03 18:57
蛍原よりはいいか。。。
くりす
2006/10/03 22:33
私の周りにもいたいた!蛍原みたいな子!!
あの当時(小学校低学年頃)あの髪型してた子、周りに結構いたなー。
うわー、懐かしいー。
りょうこ
2006/10/03 23:16
そう、髪型が特にね。
昔はいたよねーあいうの。
ある意味、時代を先取りしてた?
くりす
2006/10/04 22:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
想い出がいっぱい? 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる