微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 非日常の喜び その1

<<   作成日時 : 2006/10/15 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

親父の還暦祝いに土日を利用して鳥取は皆生温泉に家族旅行してきました。


画像


尾道から車で3時間半、まーそんな遠方ではないですけど。
日本海を見渡せる部屋にひかれちゃいまして。

夕方に宿に到着。
この後の食事を美味しくする為にも、海岸をひたすら散歩。

尾道育ちなんで海は珍しくも何ともないんですけどね。
瀬戸内海と日本海ではやはり趣が違いますねー。
波は案外穏やかでしたけど、対岸が見えない一面の水平線がなんか爽快。

海岸散歩で予定通りに一人悦に入ってから、ひとっ風呂。
心身ともにリラックスして、部屋で食事の時間を待ってる時に
部屋のテーブルにこんなものが置いてありました。

http://www.d-1products.co.jp/products/puzzle/index.html#s1

ブロックを組み合わせて指定の形を作るとかいうパズルです。
こーいうとこにはわりと置いてあるらしーですが。

先日の アタック25の惨敗 のこともあるし、
こーいう頭を使ったものにはガンガン挑戦して、
名誉挽回したいとこなのですが・・・



これが、見事に分からんし (汗)



部屋にあったのは、恐らく一番レベルの低い4ピースのヤツなんですが。
何をどーしても 「T」 の形に出来ません。
大人5人がかりで唸っているうちに、気が付けば飯の支度が整ってるてーたらく。

何ともスッキリしないものの、
せっかくの旅行をまさかパズルで潰すわけにはいかず。
さっさと宴会モードに突入。


「鳥取和牛うめー!」


「冷酒キクー!!」


宴会からそのままカラオケに突入し、ダウンした親父を横目に歌いまくり。

確か、親父の還暦祝いだったよーな気が

楽しい1日でございました。


そうそう余談ですが、前述のまるで解けなかったパズル。


画像



売店に売ってたんで買ってしまいました。
なんか、旅館の思うツボな気もしますが悔しいんで。

部屋に置いてあったやつより難易度の高いのを選んで買ったのは
ささやかなプライドですかねぇ。
勢いで買ったものの、持って帰ってホンマにやるんかはかなり疑問ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非日常の喜び その1 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる