微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ10大ニュース06’

<<   作成日時 : 2006/11/26 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ドラフトも終わって、今年の野球話も打ち止めでしょうから。

お世話になってるDr.でぶさんの企画に乗っかって、

今年もオイラの独断と偏見による 「カープ10大ニュース」
やってみたいと思います。

ちなみに、去年の10大ニュース → クリック


1.黒田の 「生涯カープ宣言」


これ以上ないくらいの男気に、ファンは皆涙したはず。
FA選手に「こーいう選択もあるんだ!」という良い先例も示したはず。
かく言う、俺も泣きました。


2.奇策連発のマーティー


緒方・前田の1・2番。
内野5人シフト。
球数制限中4日。
中継ぎのローテ制。

成功失敗ありましたが、色々やってくれたのは期待通り。
勝負に出るという来期が楽しみ。


3.復活の東出


正直、彼については諦めかけてましたから。
勿論、まだまだ上を目指して欲しいですけど
とにもかくにも第一線に復活。
マーティー采配、最大のヒットかと。


4.大社ドラフト・即戦力投手3人獲得


他球団希望の選手は獲りに行かないカープが
ロッテ希望の上野を強行指名。
来季に向けての球団の本気が伺えて燃えます。
上野も入ってくれそうですし。


5.キャプテン・前田


インタビューの受け答え。
表情からコメントの内容・・・。
丸くなったと言うか何と言うか。
違った一面を見せてもらいました。


6.新人王 ・ 梵


春先はどーなる事かと思いましたが。
結果は期待以上のものでした。
黒田に意見しに言ったりする、ふてぶてしーキャラは
おとなしい東出と対照的でいいですね。
もはや彼ナシのカープは考えられません。


7.浅井去り、トラで町田も・・


右の町田に左の浅井。
とーとーレギュラーには上り詰められんかった二人が
チームは違えど同年引退。
どちらにも、思い入れがあっただけに寂しくなります。
浅井の引退挨拶も泣けました。


8.4番新井に風格が?


本塁打王獲っても、どことなく頼りないイメージがあった
僕らの新井君ですが、今季終盤あたりから
貫禄を感じるようになった気がするのはオイラだけでしょうか?
打点も100を突破。真価は勝負の来期ですかね。


9.赤ハンカチ王子 「サイトウユウキ」


早実のハンカチ王子・斉藤君と同姓同名だった偶然はともかくとして。
思いの外の早いデビューで白星もあげた斉藤悠葵投手。
絶対不足の左投手だし、将来が楽しみです。


10.ウッチーベッチーの末路


覚悟はしてたが苫米地が戦力外に。
ベチがこんな末路になるとは1,2年目の頃には想像しなかったなー。
何とか今年一軍復帰までこぎつけた河内には、
彼の分まで頑張って欲しいものです。


と、こんなところでしょうか?
去年より明るい話題が多いのは良い事ですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
06年カープ10大ニュース
 今年もこんな時期になりましたね。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2006/11/26 19:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも!企画賛同御礼に参りました(笑)

黒田残留・梵新人王・新井100打点。
やはりこの3つは当確ですかねぇ。
(私は梵のは『プラス1』になっちゃいましたが)

くりすさんの場合、サイトウユウキもランクインしたみたいで。

こうしてみると、人それぞれ色々あるモンですねぇ。
特に今年は色々ありましたからねぇ(笑)
Dr.でぶ
2006/11/26 20:10
来年はもっと色々あるといいですね。
無論、良い方面で。。。
くりす
2006/11/28 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カープ10大ニュース06’ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる