微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒田がカープを選んだ日

<<   作成日時 : 2006/11/06 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 7

今日は日本中のカープファンが泣いた事でしょう。
言わずと知れた、黒田の残留宣言です。

残留は、あるだろーとは思ってました。

ただ、FA宣言して条件を吊り上げてからの残留か。

宣言しないで1年契約にしてもらい、
来年以降、いつでも出て行ける状態にしての残留か。

そのどちらかだと思ってました。

それなのに、黒田って男は、、、、


FA宣言せずに!


しかも4年契約で!!


今後も国内での移籍を完全否定!!!


これって 「生涯、カープの敵には回らない宣言」 ですよ。 

 
(以下、カープ公式サイトより抜粋)


 10月14日、16日のあのスタンドを見て、

 結局最後になるとあれが一番自分の中で大きかったというのが

 正直な気持ちです。

 最終的に僕が他球団のユニフォームを着て、

 広島市民球場でカープファン、カープの選手を相手に

 ボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった。

 僕をここまでの投手に育ててくれたのはカープ。

 そのチームを相手に 僕が目一杯ボールを投げる自信が正直なかった。

 僕は10年間カープにお世話になって、このチームで優勝したい!

 という気持ちが強いです。

 (黒田 博樹)


・・・なんていい男なんだ!黒田って男は!!

FA制度が始まってから、
こんな心洗われるコメントを聞いた事があっただろーか?

我々ファンが思ってるほどに、
プレーしてる選手がカープに愛着をもってくれてるのか?
っていうのは、時に不安になる事なんですが。

先日の浅井の引退の挨拶といい、今日の黒田のコメントといい。

このチームは愛されてる!
そしてファンの声は、ちゃんと選手に届いてる!!

最終戦でマーティーが、

「このチームは皆さんのチームです!」

と言ってましたが、久々にそれを実感しました。
カープファンで良かったよ、ホント(涙)

優勝しような、黒田!

来年は黒田ユニ来て、市民球場に足を運ぼうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
泰山鳴動して・・・
ネズミどころか 全く何も出てきませんでしたとさ。(苦笑) ...続きを見る
(まめ)たぬきの雑記
2006/11/06 23:17
残留発表!! 追記
カープ黒田が残留を表明 FA権は行使せず (中国新聞)  ...続きを見る
かあぷ屋さん本舗
2006/11/06 23:48
[広島カープ]エース黒田博樹 広島残留
この日が近づけば近づくほど、 その方向性は混沌とし、 結論がどうなるか知るのは黒田本人しかいなかった。 スポーツ紙各紙もいろいろな憶測で記事を流していたが、 そんな情報には左右されたくなかった。 だから結論が出る今日まで、 この話題には一切触れなかった。 そし ...続きを見る
さらにとっても優しい時間♪
2006/11/07 00:56
不動の広島のエース!
 。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。 ...続きを見る
Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?...
2006/11/09 21:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
見ました。
くりすさんが抜粋されたとこで、あたしも泣きました。
息がつまりました・・・。

シーツは阪神に行って、このチームはファンの応援が熱いのでほんとにプレーしやすい、それにくらべて前のチームは・・・というようなことを言ってた。
すごいショックだった。
自信なくした。

でも、黒田のこのことば。
ほんとに?ほんとに?いいの?自信持っていいんじゃな!!
残留を決意してくれた黒田の気持ちに答えられるよう、今まで以上に応援していきたいですね。

くりすさんの最後のことばにも感動☆

「優勝しような、黒田!」

そう!ファンもチームの一員です。

いっぱい市民球場に応援に行こうね。
きゅう
2006/11/07 01:26
黒田の言葉に感動して涙が出ました!
ファンもチームもひとつになって来年は優勝目指しましょう!
017
2006/11/07 23:13
上記以外にも泣けるコメントが
次々に出ております。

偉大なり、黒田。
来年は我々ももっと応援頑張りましょう!
くりす
2006/11/08 22:00
はじめまして。初コメントです。
私も黒田残留で大泣きしたカープファンのひとりです。
嬉しすぎて言葉が見つかりません><
とにかく嬉しい!そして、この黒田の気持ちに応えるべく、ファンのみんなもがんばって応援しなきゃいけないですよねッ!
ステキなブログ見つけました(笑)
また遊びに来させてもらいますね^^
ぴょん
2006/11/09 08:35
ぴょんさん、はじめまして。
ホントに、オフにこんな嬉しい事がある
なんて、そーそーないですよね。
応援頑張りましょう!
これからもよろしくお願いします。
くりす
2006/11/09 22:53
そんな感動秘話があったのか・・・

Kチ−ムにFAで来てサムソンと2枚柱にしようと思ったのに。。。ヾ(-_-;)
ほこり
2006/11/09 23:21
まだ投げてたんか、サムソンは(笑
くりす
2006/11/10 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒田がカープを選んだ日 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる