微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 近くに行きたい

<<   作成日時 : 2006/11/12 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知ってる街を〜 歩いてみた〜い〜♪

どこか近くへ〜 行きた〜い〜♪


と、しばらく前ナイナイが 「遠くへ行きたい」 をパロってて
私的に妙にうけたのですが。

本日はオイラも友達と2人で地元尾道で遊んでみました。

まずは友達の希望で雑貨屋を巡って見る事に。

雑貨屋巡りをすると言って、オイラが雑貨屋に詳しいかと言うと
まったくそんな事は全くなく。

30年暮らしてる地元であるにも関わらず、雑貨屋が存在するの
かどーかもよく知らないていたらくなもんで。
ググッたり、ミクシィ駆使して情報収集して4件発見。

普段、何度も通ってる道とかに普通に存在(汗)

興味持たないと、こーも意識に残らないものかと自分にビビリます。

まーとにもかくにも初めて行く雑貨屋ばかり4件巡ってきましたが。
これが中々に楽しかったです。

キャラ物が多く並んでた雑貨屋A。
珍しい物ばかりが並ぶ雑貨屋B。
アメリカンスタイルの雑貨屋C。
おしゃれな生活用品が並ぶ雑貨屋D。

4店4様で。妙に感心しました。
普通に生きてく分には必要ないもんばっかですけどね。
雑貨屋ってそーいうとこでしょーし。

また行きたいですね。一人じゃ入りづらいけど。

その流れで、やまねこカフェ → こもん → 千光寺と。

今更ながらに地元の有名所を巡回。
全て自宅から30分圏内の近場中の近場ですが。
ド地元でも、普段使わない場所は新鮮ですね。
尾道はやっぱよい所です。

楽しい一日と、付き合ってくれた友達に感謝しつつも、、、、

最後に行った寿司バーで飲んだ、わずか2杯の生ビールで
なぜか吐き気がするんでボチボチ寝たいと思います。

それにしても2杯で。

なんでだろう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近くに行きたい 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる