微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日の午後

<<   作成日時 : 2006/11/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久々に映画を観に行ってきた。

神辺フジグランのシーガル8。
なかなか評判の良い映画館とは聞いてたが、
確かに中々お洒落な作りで。

東野圭吾原作の 「手紙」 を観る事に。

これが観たかったいうよりは、
時間に合うのがコレくらいだったという消去法。

泣けると言うよりは、考えさせられる深いテーマの作品でした。
EDで小田和正が流れてくると、さすがにグッときましたが。
やっぱり最近は邦画が元気ですかね。
洋画には観たいと思うものすら無かったし。

そうそう、本編前にある他の映画の上映予告。

12月上映予定の 「犬神家の一族」 の予告編。

言わずと知れた金田一シリーズの超有名作。
また映画でやるのかよーと思いつつも、
やはりインパクトのある画面に結構見入ってたのですが、
予告の最後に、不必要としか思えない一言が。



「左清(すけきよ)さんストラップ、当たる」



あの不気味な白い覆面被った左清(すけきよ)さんのストラップ。

心の底からイラネーって思ったんですけど。
それは誰もが同じだったようで。

館内のあちこちから、映画館ゆえの押し殺した声で


「イラネー」  「イラネー」  「アリエネー」


と聞こえてきたのが面白くてしょうがなく、
笑いこらえるのに苦労しました。

犬神家では誰をストラップにしても不気味だとは思うけどね。
無理にストラップ作らんでもいいでしょーに。


映画が終わっても少し時間があったのでカラオケに行く事に。

カラオケって自分が覚えてた歌詞が間違ってる事に気付く事が
わりにあるのですが、本日も一つ気付いてしまいました。

山崎まさよしの 「心拍数」



「心拍数ー♪ 気をつけよー♪」



って歌だよなーと思ってたのですが、
「違うわ!」 と激しく突っ込まれてしまいました。

確かに考えてみれば心拍数に気をつけるって・・・
そんな内容の歌、おかしいか。

正しくは、「心拍数ー♪ 近づけようー♪」 だそうで。

2人の心拍数を近づけようという、
わりに切ない歌だったようです。

思い込みって、怖いですな。

先週に続いて雨にたたられてしまいましたが
映画とカラオケなら、まーいっかと思った土曜日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも『手紙』観たいんです、やっぱりよかったですかぁ・・・・
くりすさんが映画館なんて珍しくないですか?誰と???野郎じゃないこと期待しておきます 笑
tomo
2006/11/21 13:09
スケキヨストラップ、ハゲシク欲しいです!こないだ白黒写真を撮ったのですが、ドアップでうつった自分の面、白の面積が多すぎでソレ風だったため、なんだかイトオシイので。。
映画館で食べるキャラメルポップコーンは格別に美味しい気がします。ではでは。
こぢん真理
2006/11/21 13:44
>tomoさん

珍しいですよ。
大和観て以来かな。。。
原作もちょっと読みたくなりましたね。

>こぢん真理さん

おぉ!スケキヨ支持者が現れましたね。
私的にはどーかと思いますが、
どーしても欲しいなら「犬神家」
観に行きましょう。

ポップコーン、前の人が食ってたなー
あれ見てると少し欲しくなります。
くりす
2006/11/21 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日の午後 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる