微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦労したかは、いざ知らず

<<   作成日時 : 2006/12/03 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 【忘年会 ぼうねんかい】

 その年の苦労を忘れる為の宴会。


と言うわけで、忘年会のシーズンですが。
先日の土曜日に友達内の忘年会に行ってきました。

幹事だったのですが、初動の遅れも手伝って、
店にはバンバン断られ。
どーにか福山駅前の 「昭和食堂」 に落ち着きました。

昭和時代をイメージしたレトロな作りで、流れる曲も昭和風。
参加者は9割同級(30〜31)ですが、オイラ達が懐かしいと思うには
チト古すぎる選曲だったかな。

ま、曲を気にする暇なんてないくらい騒いでましたけど。
1年の艱難辛苦?を忘れて美味しいお酒を飲めるとは
まったく幸せな話です。

残りの1ヶ月で忘れたいような艱難辛苦がなけりゃ良いですけど。

そうそう、 「昭和食堂」 で飲み食いしてて思ったのですが。
来年は 「平成19年」

平成生まれの皆様が、ボチボチ社会に出てきちゃいますね(汗


 「これだから昭和生まれは・・・」


とか言われる日も、そー遠くないのでしょうか?

昭和は遠くなりにけり。

時間たつのって早いなーとか。
来年はよりよい年にしたいなーとか思いながら。

道が分からない代行のおばさんをナビしながら帰路につきましたとさ。

この会に参加してくれた昭和生まれの皆々様。
お疲れ様 & ありがとう。

来年は誰か幹事やってな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
幹事お疲れ様でした。最近めっきり店設定はくりすさんの役になってるような・・・(^^;)
まぁいつまでも変わらず忘年会を開けるのって素敵なことですね♪
tomo
2006/12/04 08:23
そーですねぇー、何だかんだで毎年
楽しませてもらってますし。
ありがたい事です。
E帰国歓迎会あたりは、
旦那あたりの幹事で(笑
くりす
2006/12/04 22:09
すっかり今年が終わったような勢いですね。
あと1ヶ月ありますよ。
今年イチのいい事がこの残りの期間にきっと起こる!
めげない昭和世代です。
りょうこ
2006/12/04 22:24
連続幹事、やってます?・・・おつかれでした。手放しで楽しませてもらっちゃいました(^^)
今年イチのイイ事!!私にも起こりますように〜
クミヲ
2006/12/04 22:40
>りょうこさん

12月って油断してると色々ありますから。
期待しつつ過ごす事にしますよ。

>クミヲさん

連続でもないかなー。
去年は結婚式続きで忘年会
せんかったし。
今年イチのいい事!
クミヲさんに起こりますように
オイラもいのっとります。
くりす
2006/12/07 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦労したかは、いざ知らず 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる