微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネは体の一部です

<<   作成日時 : 2006/12/10 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

文字通り視野を広げる一環として、コンタクトを使い出したのは
確か、去年の夏。

休日だけでもと、メガネを新調したのが今年の夏。

新調のメガネがわりに気に入った事もありまして、

すったもんだで購入し、わずか数日で下水に流し。
再購入したものの、毎日出し入れに四苦八苦。
そんな思い出一杯?のコンタクトレンズですが、
すっかりお蔵入りしてしまいました。

メガネは 「体の一部!」 と思えるんですが
コンタクトは最後まで、煩わしさが付きまとったというのが
正直なところです。

もーまるで付ける気はしないのですが、
高い物ですから、まさか捨てるわけにもいかず。
たまーに保存液を変えてるだけの現状です。

ひょっとしたらもー目に入れるとヤバイ状態になってるかもしれません。
全くの無駄だったとは思いませんが、勿体無い気は否めませんね。

さて、そんな犠牲の上で使ってる今のメガネ。
ホントに気に入ってるんですけどねー。

これかけ出してから 「おぎやはぎ」 って言われとります。

前言われてた、「ドランクドラゴンの鈴木」 と

どっちが良いかは、判断に苦しむところですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
また否めないてようる。
きゅう
2006/12/11 01:21
ずっとメガネ一筋の私も、最近考えが変わりました。
度数が進んだってのもありますが、
『休みの日ぐらい1DAYコンタクトで素顔を!』とね。
だってさぁ・・・メガネだと、サングラスだって
度入りにせにゃいけんしさ・・・
ゴルフする時に、プロみたいなサングラスかけたいし・・・(←カッコつけ)


ってか、通常のコンタクトって、やっぱりメンドクサイ
もんなんですなぁ・・・

『おぎやはぎ』ですか。
くりすさんもご存じの、私の青いメガネ。
かけ始めた当初は、みんなから『ウルトラセブン』
と言われましたよ(爆)
Dr.でぶ
2006/12/11 20:06
>きゅうさん

否めないくらいは許して欲しい
と思う今日この頃です。

>でぶさん

でぶさんはグラサン似合いますもんねー。
でも、めんどくさいっすよ。
コンタクト。
挑戦する際は是非教えて下さい。

セブン!
それはある意味名誉かも(笑
くりす
2006/12/11 21:52
昔は私もそうでした。
メガネ→コンタクト→レーザー
今はわずらわしくなく、裸眼です。
強度の近視で補正に限界が来た、というのもありますが、朝あくびをするくらいの動作でメガネをかけていた生活にはもう戻れません。
りょうこ
2006/12/12 21:19
おっと、レーザーとはまたスゴイ。
すっかり視力回復とは羨ましいですな。
メガネ探しから一日が始まるからね。
多分、今後もこのままです。
くりす
2006/12/13 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガネは体の一部です 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる