微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌は世につれ、世は歌につれ 2

<<   作成日時 : 2006/12/14 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こないだ買ったカーナビは、HDに音楽を録音できるんで、
通勤時間を利用して色々と録音してます。

古いCDとか引っ張り出して、録音ついでに聴きながら。

おかげで最近は、わりに懐かしい音楽をよく聴いてます。

家にあるCDは大体録音したんで、レンタルに行ってみる。
懐かしいやつないかなーと思って選択したのは以下の2枚。


 T−BOLAN ファイナルベスト

 徳永英明 1986〜91


何気に微妙な選択になってしまった気が若干。
まーでも、当時好きだった曲もそれぞれ何曲かありました。



 こんなに〜 everyday〜♪ everynight〜♪
 離し〜た〜くは〜 ない〜♪ 

    
                  (T−BOLA 離したくはない)


う〜ん、高校時代だったでしょーか? T−BOLAN。
確か広島出身だったはずですが何曲も売れたワリには
キレイにいなくなってしまった印象です。

今、何してるのか気になったんで検索してみた。
 
Wiki より  → クリック

やはり、わりに謎の解散だったよーで。


さて、一方の徳永英明。



 思春期に〜少年から〜大人に変わる〜♪

  道を探していた〜♪ 汚れもないままに〜♪

    
                  (徳永英明 壊れかけのradio)


1990年らしーから、オイラは当時中3ですか。
やはり、歌は聴いてた時の背景を思い出しますね。

・・・歌の内容に見合った思い出があるわけではないですけど。

当時CDを買ったわけでもなく、歌のような思い出もなく。
考えてみると、家でちゃんと聴いた事もないかもしれず。

なのに、今だにカラオケなどでこれを歌うと

 「どんな思い入れがあるん!」

と突っ込まれたりする、不思議なツボソング。

本当の幸せ教えてよー♪ ですか。。。

次はチャゲアスあたりを、録音してみますかね。
何度も聴くかは、謎ですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な・なっつかしぃ〜!!
壊れ〜かけの〜レィディオ〜♪じゃな(笑)
歌番組をせっせと見てた思い出が・・・
チャゲアスの次は、工藤静香いってみて(^^)
クミヲ
2006/12/15 16:48
工藤静香ですかー。
ファンだったんでしょうか?
ちょっと意外な気も。

嵐をー起こしてー♪

くりす
2006/12/17 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
歌は世につれ、世は歌につれ 2  微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる