微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷わず行けよ、行けば分かるさ

<<   作成日時 : 2006/12/17 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日に県北の三次ワイナリーに行っての帰り道のお話。

福山に20時までには帰らないといけなかったんですが、
もーひとイベントくらいできそうな時間はあり。

とはいえ、この周辺の土地勘はないもんですから、
ここぞとばかりにカーナビを使ってみる事に。

ナビの検索メニューにはご丁寧に 「近辺のドライブコース」 
なんてメニューもあったりするんで、わりによく使ってはみるのですが。

県北の三次にいるのに 
「鷲羽山夜景ドライブ」 とか 「広島市内グルメ旅」 とか。
どーにもこーにも使えないものばかり。

備北丘陵公園が近いのだが、タイムリミットが福山20時では
イルミネーションが見れるわけでもなく。

ほぼ諦めかけた頃、とある看板が目に入る。



 ↑ 品の滝 4km




ナビ検索にはまるでかからなかったのですが、
わずか4キロ先に滝があるらしい。

国道に看板が出てるんだから、人跡未踏と言う事はないだろーと。
とりあえず行ってみる事に。
ご丁寧にも専用駐車場があったんで (停まってたのは1台だが)
車を停めて徒歩で山中へ。


画像


どーにか歩ける獣道をひたすら進行。
雨で湿ってる事もあり歩きにくい事この上ないものの、
ここまでくると、

「案外と穴場かもしれん!」

と期待も膨らむわけで。

オイラが知らんだけで、
普通に有名なトコの可能性はこの際忘れる事にして。

穴場発見を目指して進んでいくと、、、


画像



到着。

写真ではイマイチ伝わりませんが、結構いい感じでした。

そして滝の横には 「一の滝」 の看板が。

「一の滝と言う事は二の滝、三の滝があるんかな?」

とは当然の疑問なわけですが。
先の道を見てみると険しさを増してる感じだし、
おとなしく引き返す事にいたしました。

行き当たりばったりで来たわりには良いとこだったなーと、
結構満足してたんですが。

帰宅後、調べたらやっぱり二の滝・三の滝があったみたいで(汗


広島県三次市観光ガイドのページ



「三の滝」 は中々見応えあるそうなんで、
もったいない事したかもしれません。

「迷った時は、とりあえず前に進め」 

と言ってたのは、誰だったでしょうか?

石橋叩きタイプのオイラとしては、
知らない山中であれ以上は進めないですけどね。

どなたか行く機会があれば 「三の滝」
是非とも挑戦してみて下さいませ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春の楽しみが増えたね。
カープ、花見、三の滝
きゅう
2006/12/17 23:28
よく見てみると三の滝への道は
本気で険しいようだけどね。
行くのなら準備はしっかりとです。

カープは楽しみだ。
とりあえずオープン戦の日程調べます。
くりす
2006/12/18 22:11
品の滝は、県北出張の際、三次から世羅に下る時
よく看板を見ますよ。
勿論、時間に追われた出張中の身なので、構わず
スルーですが(笑)
Dr.でぶ
2006/12/20 23:43
あーいうより道って意外と楽しいね。
余裕がないとできませんが。
くりす
2006/12/21 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷わず行けよ、行けば分かるさ 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる