微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS チボリの正しい遊び方

<<   作成日時 : 2006/12/31 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜に仕事納めしてから、岡山で遊んでました。
予定を終えてどーしようかと思っていると

 ↑ チボリ公園 5km

って看板見つけたんで、行って見る事にした。

入園してフラフラと園内を散策。
天気は良いし、歩くだけでも楽しくはあるのですが。
2,000円の入園料ゆえ、それだけで済ますわけにはさすがにいかず。

とりあえず、色んな店に入ってみる。

最初の店で、こんなもん見つけました。


画像



キューピーさん 芸人鉄拳Ver

QP共和国とか言う商品で、
黄門様やらマリオやらガチャピンやらハードゲイやらに扮したQPが
わんさかありました。

つい、買ってしまった自分が何だかな。


更に次の店ではこんな物を発見。


画像



ゲゲゲの高蒔絵。 
携帯とかに貼って使うらしい。 (貼らんけど)

原作風の鬼太郎の絵もさることながら、
横に書かれた一言

「のん気に暮しなさい」

って言葉に妙に感じいっちゃて、たまらず購入。

ちょっと座右の銘にしたいくらいの勢いなんで、

「のん気に暮しなさい」 

ってタイトルでミクシィの方でコミュニティ立ち上げちゃいました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1696049

ミクシィしてる皆様、良かったら参加してみませんか?
発展性ゼロのコミュですが。

さて、チボリ巡りは終始この調子で進みまして、、、


「このハイジ、アニメそっくりー」

「ラスカルかわいーで」

「ムーミングッズ欲しー」

「ドラえもん、どこでもおるなー」


とキャラ物ばかりに食いつくオイラ達。
買ったのは誓って写真の2点だけですけどね。

チボリに行ったと言うより、
キャラクターショップに来たような錯覚を覚えながら帰路につきました。
アトラクションもやったし、昼飯も食べたんですけどね。

チボリ来たのにQPと鬼太郎の写真だけってのもアレなんで、
チボリの写真も1枚載せときます。


画像



・・・これをチボリと言われても意味不明でしょうけど。

ま、楽しいですよチボリ公園。
デートの際には、是非。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チボリって高いよね
夕方何時か以降に行くと入園料半額なんで、夜デートをオススメ。あとね、倉敷駅のチボリ側におおきいカラクリ時計があるのが楽しいよ〜。
クミヲ
2007/01/01 18:25
夜半額なのかー。
イルミネーションもあるし、
大晦日に行けばカウントダウンもあった
はずだが、諸事情で30日の朝でした。

カラクリ時計見たよ、遠目でだけど。
美観地区も近いし、その気になれば
1日遊べそうですな。
くりす
2007/01/02 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
チボリの正しい遊び方 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる