微 速 前 進 (びそくぜんしん)

アクセスカウンタ

zoom RSS 他者から見た自分

<<   作成日時 : 2007/01/28 11:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

「やってみたいけー、Wii持って家来いや」

と電話が来たのは土曜の夕方。

寝不足で寝てたのだが、寝て過ごすのも不毛かと思いWiiを持って出向く。
そこにいたのは、いつもの幼馴染の3人。

やはりパーティーゲームなWiiは、複数でやると盛り上がります。



そーは言っても、そこは皆30オーバーな大人ですから。
リモコンを放り投げるような事はないだろーと思ってたのですが。

一人、やってくれました。
しかもそんなに熱い動きを必要としないはずのボーリングで。

手からすっぽ抜けたリモコンは、
テレビに立ててるセンサーバーを吹っ飛ばして
壁に直撃し電池が散乱(汗)
幸い故障はしなかったみたいですけど。

話には聞いてたが、これがよく聞くWii事故。
大人と言えど、ストラップは必須のよーです。

普通にゲームを楽しんだ後、Wiiの基本メニューにある
「似顔絵チャンネル」 が異様な盛り上がりを見せました。

この 「似顔絵チャンネル」 は複数のパーツを組み合わせて
色んな顔のキャラクターを作れます。

ここで作ったキャラが 「Wiiスポーツ」 などで操作キャラになるので、
オイラも自分の顔を作って登録してたのですが、、、



「キレイに作りすぎよー」



「こんなカッコエー目じゃなかろーがー」



「お前には、もっと陰気な色が似合うわ」



・・と友人による数々の編集が加えられました。

悔しいが、編集後の方が確かにオイラです。
客観的に作ったつもりだったけど、やはり自分には甘くなるんかね?

この調子で 「自分は作らない」 ルールで
次々と作られる似顔絵キャラ達。



「もっと色黒かろーがー」



「こいつはもっと目が死んどる感じだって!」



ゲームより、これ作ってるほうが楽しい感じで。

「今更ゲームでこんな盛り上がるとは思わなかった」

というのが、この夜の皆の正直な感想ですね。
Wii、侮れません。


最後に、本日参加の4人の似顔絵キャラ達です。


画像



向かって一番左から、


編集後のオイラ。

前述のリモコンを放り投げた友人E。

初プレーにも関わらず、この日も圧倒的強さを見せた友人Y。

家の主人の友人M。


と続きます。分かる人にしか分からんだろーけど。

他人が自分をどー見てるか良く分かるんで、
自分を友達に作ってもらうのは楽しいですよ。
自分で作るより、絶対似ますしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
似顔絵いいなぁぁぁぁ。楽しそう(^^)
ちなみにメンバー分かるんで評価すると、くりすさんとEはなかなかの出来、Yはどこかが違う・・・(メガネでカバーしてるね)  家の主は黒いのと顔の形・・・・可愛いジャイアンじゃん 笑)
tomo
2007/01/28 15:28
に・・似てますね(笑笑)
四人ならんでる似顔絵キャラ見たら、もう説明不要だわ(^^)顔の特徴、再認識!
うまいコトつくりましたね〜
何度見ても、笑えます(笑)
クミヲ
2007/01/28 15:29
>tomoさん

ちなみに旦那のもありますよ(笑)
そのうち持っていくから採点よろしく。

>クミヲさん

実はクミヲさんのもあるのですが・・
見せる機会があればお見せします。
なんなら画像を送りますけど(笑
くりす
2007/01/29 20:25
見たいような、見たくないような・・・(笑)
クミヲ
2007/01/30 18:02
えと・・・・・・・・・・・・・
他のお三方は存じ上げませんが・・・・・・

くりすさん、結構似てるかも(笑)
私も「似顔絵イラストレーター」で遊んだクチですから
おもしろさは重々承知しています(笑)
(うちのブログで使ってる私の似顔絵って、
傍から見てどーなんかね?)
Dr.でぶ
2007/01/30 22:34
>でぶさん

あの似顔絵は!
ビール飲んでるから、でぶさん
だなーて思います(笑)
くりす
2007/01/31 22:56
>ビール飲んでるから、でぶさん
ビール飲んでるから・・・ですか(笑)
Dr.でぶ
2007/02/01 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
他者から見た自分 微 速 前 進 (びそくぜんしん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる